見出し画像

【育児】4歳手強い、再び

現在、さぁ寝ようと寝室へ行くと今すぐ叶えられない願いを言う息子。
新しい願いが出たので記録として残しておこうと思います。

無理難題シリーズと呼んでるんですが、最初の無理難題シリーズはこちら↓です。

個人の力ではどうにもならない希望だった

今回の息子の無理難題は、

「ジョブレイバーのハッピーセットが欲しい~~~(泣)」

でした。
どういう事かというと…。

ハッピーセットは、おなじみマクドナルドのキッズ向けのセットメニューです。
必ず、人気作品のおもちゃがおまけについてきます。
小さな絵本がもらえる時もありますね。

で、ジョブレイバーはタカラトミーが配信しているアニメです。

パトカー、消防車、救急車がロボットに変形して街の平和を守るというお話。
最近何度か息子と一緒に観たんですが、けっこう気に入っているようです。

そこで出た息子の無理難題シリーズは、
ジョブレイバーのおもちゃを、ハッピーセットのおまけとして欲しい
というもの。

うん…それは…。
マクドナルドにお手紙書けばいい?それともタカラトミー?

ちなみに、ジョブレイバーはすでにおもちゃが発売されています。
それは息子も知っているはずなんですが、発売されているおもちゃではなく、ハッピーセットで欲しいらしいです。
ハッピーセットって、子どもにとって身近な存在なんですねぇ…。
私が子どもだったら、絶対発売されているおもちゃをねだっていると思うのに。

今はイヤイヤ期シーズン2

ちなみに、ここ最近は朝なかなか保育園に行かない問題もあります。
行きたくない、と言ったりもします。
じゃあ保育園にお休みの電話するか…とスマホを出すと、それも嫌だと泣くのでじゃあどうするんだ状態です。

仕事がリモートの日は会社に電話して、息子が行く気になったところで仕事を抜けて保育園に送ってます。
保育園が近くて良かったのと、リモートで本当に良かったと思う。

登園しちゃえば楽しく遊んでるので、気分が乗らないんでしょうねぇ。

まわりの人の気持ちも考えはじめて、でも自分の気持ちはうまく言葉に出来ない今。

イヤイヤ期シーズン2と呼んでます。
シーズン1は2歳。
どっちも大変だけど、今は会話で意思疏通ができるようになった分、何で説明しても理解してくれないんだって思ってしまって大変さを感じてます。

でもきっと、5歳になったら5歳大変…って思ってるんだろうなと思います。

とりあえず、夜は布団に入ったら目を閉じてほしい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?