見出し画像

2022年の振り返りと、2023年にやりたいこと

今年も4日から仕事が始まりました。
仕事を3日やると、もうお正月感はないですね。

2022年は、Webライターを始めた年でした。
最初は思うように出来なくて諦めかけて、学び直して再開して。
10月から1社と継続案件をいただいています。

でもなかなか次の継続案件は取れず。
目標の月3万は程遠い状態です。
それでも、辞めずに続けているのでまぁ上出来かな、と自分を褒めてみる。

以前、これからどうしたらいいんだろうと人に相談した時に
「辞めなきゃいいのよ。
大変だったとしても、辞めないし!って気持ちでいればいいの」
と言われました。
本当にそうだなと思います。
細々とでも、続けたもん勝ち!

とはいえ、Webライター始めて半年が過ぎたのでそろそろレベルアップしたい。
まずは6月までの目標を決めました。

  1. 文字単価を上げる(今は1円)

  2. 2社目の継続案件を取る

並行して、下記もやりたいなと思います。

  • ココナラで出品する(途中まで作成して放置中…)

  • 営業用ブログの更新(ポートフォリオのページしかない)

あと、これは趣味なんですが英語をね!
勉強し直したい!
数年前にも一度やって、やめてるんですよね…。

今は小学生から英語の勉強が始まるので、まずは親が楽しんでやってないとな~というのと、
私はディズニーが好きなのでディズニーの歌や話を英語で理解したいなと。

中学生英語ですらあやしいんで、まずはそこからスタートです。
何の本を買うのがいいかな~と探し中…。
おすすめの本があったら知りたいです♪

では、2023年も楽しんでいきましょう~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?