とても腕が鍛えられるwaackダンス

こんにちは!ダンスインストラクターのSHIZUKAです。
※ページ1番したにYouTubeとインスタグラムを使ったダンスレッスン動画がありますので、是非ご覧ください。

今回はwaackダンスのレッスン動画を投稿したのですが

waackって何??!!!!

というみなさんの不思議そうな表情が目に浮かびます笑

私も初めて聞いた時はよくわからず
初めて習ったときに先生が
「腕をわっくわっく(わくわく)させるのがwaackダンスだよ!!」
と言っていて、余計わからなかったことを覚えています笑

waackは腕を鞭のように使って動かすダンスで
元々は男性がより女性らしく踊るダンスとして作られました。

今ではセクシーに踊るダンスとして女性に人気なジャンルですが
男性が踊るととてとダンディーに見えるというなかなか不思議なジャンルです。

私も3人の先生にwaackを習ったことがありますが、そのうちの2人が男性でした。

腕を大きく動かすジャンルなのでとても華やかでわかりやすいダンスです。

そして最初は10分くらい踊っただけで
次の日の腕の筋肉痛が半端なく痛いです💦

本当にうでの筋肉がよく鍛えられ
waackがメインの女性は筋肉が程よくついてすらっとした綺麗な腕の方が多いです。
そして、より女性らしさを追求するジャンルだからなのか、普段から色気が方が多い気がします笑

そして踊っていて、腕を振り回す感覚が身体が伸びてとても気持ち良いので
是非waackダンスで遊んでみてください!

YouTube→ お家で気軽にダンスレッスン③ https://youtu.be/Z5eNOYOrTJc

Instagram→ https://www.instagram.com/p/B_6VWuJhlOu/?igshid=bgvuxsib9oq1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?