ダンスが下手ってどういうこと?

お家で気軽にダンスレッスン⑦ JAZZダンス https://youtu.be/__pFcYk2mjQ

こんにちは!ダンスインストラクターのSHIZUKAです。

ダンスを踊るときに
「私下手だから人前で踊るのは…」
「こんな年になって身体も動かないダンスなんて誰も見たくないと思います…」

なんて思っている人にお聞きします

ダンスが下手ってなんでしょう??

最初に結論を言ってしまうと


私の中では大前提、この世にダンスが下手なんて人は1人もいないと思ってます!!!


どういうことかというと
ダンスを習ったこともない小さな子どもが
音に合わせて無邪気に踊っているのを見ると

こっちも楽しい気分になりませんか??

逆に、おじいちゃんおばあちゃんが笑顔で踊っている姿を見たら

勇気をもらったり元気が出たりしませんか??

私の中で、もしダンスが下手という人がいるのであれば
俯いて楽しくなさそうに踊っている人

こういう人を指します

だけどそういう人が、全く同じ動きを
前を向いて堂々と踊っているだけで

見ている方も楽しくなってくるようなダンスが踊れます!!

もちろん、コンテストとかに出るようになったら、また別の上手下手の基準がありますが

まず大前提、楽しく堂々と踊っていれば下手ということはありません

むしろ人を元気にさせることができるダンスを
もっともっと人前で見せてもらえたらと思います!!

だけど最初いきなり人前で!!っていうのはやはりハードルが高いかと思いますので

まずはひっそり、自分だけで練習してみましょう笑笑

今回の動画はJAZZダンスです!
安室ちゃんの曲を使っていますので、是非思いっきりセクシーに踊ってみてください笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?