お家で気軽にダンスレッスン

みなさんこんにちは、初めまして
北海道でストリートダンスのインストラクターをしております、SHIZUKAといいます。

これからYouTubeとインスタグラムを使って、ストリートダンスの振り付けを八小節分、つまり、カウントで言うと1,2,3,4,5,6,7,8、が4つ分の振り付けのレッスン動画を公開していこうと思っています。

※ページ1番下にYouTubeとインスタのリンクがございます

曲は踊りやすいように、なるべくJPOPで作っていく予定で、この記事の下に、レッスン動画のリンクがありますのでご確認ください。

ダンスを踊ってみたいという方はもちろん、ストリートダンスって難しいのでは??と思っている方、運動不足でお悩みの方や、新しい趣味を作りたいという方も是非私と一緒にストリートダンスを踊っていただければと思います!

まずはダンスレッスン動画を作ろうと思ったきっかけをお伝えしたいと思います。

ダンスはかなりの運動量があるので、健康にもいいし楽しいしストレス解消にもなるし、もし人前で踊る機会があれば人を喜ばせることだってできます。

また、体の別の場所を同時に動かす動作が多いので。足を動かして、体を傾けて、手を動かす・・・やろうと思えば同時に3つや4つの動作を一気に動かしたりもしますので、かなりの脳トレになります。

振り付けとなると、その振り付けを覚えるということでかなり頭をつかいます。なので体と頭を同時に鍛えることができます。

さらに、実はストリートダンスは運動神経や身体能力が一切関係ありません。私の生徒で徒競走万年びりだったりとか、体育の授業でけがしまくっているというのにとてつもなく上手!という子もたくさんいます笑

なので、運動が苦手で体をあんまり動かすのが好きではない!という方には、ぜひともダンスを踊ってみてほしいと思っています。

だけど、ダンスはほかのスポーツに比べて難しいと勘違いしてしまっている人や、とか年齢的に恥ずかしい、ダンスは若い人がやるものと思っている人がたくさんいるのではないかと考えました。

それなら家で手軽に楽しくできるダンス動画があれば……

ということで、なるべく踊りやすいように日本語の曲で、短めの簡単な振り付けで、家でもできるというのを意識してダンスのレッスン動画を作ろうと思いつきました!

今回は1個目のレッスン動画、Mr.ChildrenのHANABIという曲で振り付けをしたものを紹介します。

もしよろしければ、新しい趣味として、運動習慣の1つとして、ダンスの練習をしてもらえたら嬉しいです。

ダンスレッスンはYoutubeで、音ありの振り付け確認はインスタグラムのほうになっています。

よろしくお願いします!!

ダンスレッスン動画

ダンス音あり振付確認用→https://www.instagram.com/p/B_ErbNDFbZq/?utm_source=ig_web_button_share_sheet



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?