見出し画像

マイル-ル①

いつもルールを作っても守れないのでとにかく守れるルールを・・
ルールを守れない理由を考えていたんですが、そんな時に尊敬するトレーダーさんに期間を区切ってやってみたら?的な事を言われました!
たしかにそれなら私でも守れるかも(;・∀・)
脳をトレーニング?麻痺?させるために少しずつやってみます。
それが出来たら次のステップへ!

【2/3~2/15までのルールブック】
↑2/3は節分で節目なのでこの日からwwそして短いww
① エントリーと同時にストップを置く(ストップに迷う場合はATR×2には   
  絶対に置く)
② 利確位置を決めておく
③ 分割利確をする。3ポジ持って1.2ポジは計画利確。残りの1ポジは伸ばせ 
  るところまで
④ スマホだけを見てポジらない
⑤ 必ず分析をしてからエントリーする事。ただし方向を決めつけず起きて
  いる事象についていくこと
⑥ 資金管理をする(ゼロカしない)損失は資金の5%まで
⑦ トレードノートをつけること

エントリーしない日があっても大丈夫。
確実にとれるところを選んでいく。
待つ。焦らない。
そうすれば未来は開けるはず・・

応援してくれる人のためにもがんばります(*'▽')

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?