見出し画像

泣いて生まれてきたから

こんばんは。
今日は自分が生きる上でこんな風に
生きたいな、と思ってることの
ひとつを書きたいと思う。
(こーゆうの私はいくつかあるのw)

私は生まれるとき、泣いて生まれてきた。
(たぶん、みんなもそうだと思うけど)
母いわく、
可愛らしく優しく泣いてたらしい😂笑

だから最期を迎えるときは
笑っていたい😊

生まれてきたときの涙は
きっと悲しいとか絶望の涙では
ないと思うけどね。
覚えてないから分かんないけど。

泣いて生まれてきた分、
生きてるうちは沢山笑いたい。
泣くことが悪いことだとは
思ってないけど
私は笑ってる方が楽しくて
好きだから、そうしたい🥰

幼少期はお兄ちゃん達と
喧嘩しまくってて
本当によく泣いてたから
泣き虫と言われてた。

思春期は涙を我慢して我慢して
飲み込みまくったくらい
人前でも一人でいるときでも
泣いてこなかった。
これは部活の影響かな。
我慢癖がめっちゃついた。笑

成人してからは
初めての妊娠から7年間は
本当によく泣いたな😂😂
自分と沢山向き合った時期🫶

これまでの人生、色んな経験を
させてもらってきた。
その全てが私の宝物。

私はね、たくさんの涙があったからこそ
いまの幸せ、笑顔に繋がってると
思ってるんだ。
たくさん泣け、ってことじゃなくてね。

私の場合は、たくさん苦しんで泣いた分
自分に在るものに気が付けて
感謝できるようになって
そしたら自然と笑えるように
なっていった、ってだけ。笑

人それぞれ、笑顔になれる素って
あると思うから🥰

なにも、私みたいに
ハードモードでなくても
シンドイ思いしなくても
笑って過ごすことはいくらでも
出来ると思う。

前述してるけど
笑って過ごすことが正解じゃないし
どんな状態であっても自分自身が
幸せ、と感じられていたら
それがその人の幸せだから🥰👌💕💕

人の数だけ、幸せのカタチが在る。
誰かや何かと比較するものではなく
自分だけのもの🫶💕

だから自分が感じる幸せは誰に何と
言われようと大切にしようね😊❤️

残りの人生は笑って過ごしたい。
笑って軽やかに生きていきたい。
泣いて始まった人生だから
笑って終わりたいんだ😊💕

2024年は地震があったり
(1日も早く平穏な生活が戻りますよう🙏)
個人的にも新年早々もの凄い事件が
勃発したってこともあって(苦笑)

日常って、当たり前が何ひとつなくて。
命って自分が思ってるよりも
短いのかもしれないって思ったんです。

明日が来ることも、自分の大切な人が
そばに居てくれることも、何の疑いもなく
当たり前に在るものだと思い込んでた。

でも、一瞬でそれがひっくり返ることが
あるんだなってこと、必ず終わりがあることを、
新年から思い知らされたので。

生きてるうちは笑って、笑って、
笑いまくって過ごす。

命にも、子育てにも
与えられた時間は有限なんです。
いつか必ず終わりが来る。
それはどれだけ抗っても変えられないし
自分が思ってるよりもあっという間に
終わりが訪れるかもしれない。

命、子育て期間、この限られた
尊い時間を私は味わい尽くしたい🥰
この時間を過ごす自分のことも
好きになりたいから。
私は笑ってる自分が好きだから。

たくさん笑って過ごす時間にするぞ🥰💕








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?