見出し画像

面白い韓国マンガみっけ!『その騎士がレディとして生きる方法』

韓国マンガがさいきん熱いです。
わたし的にも、おそらく世間的にも。


有名どころで言うと、『俺だけレベルアップな件』『女神降臨』『再婚承認を要求します』とかでしょうか。

ただ、「韓国マンガ」と大別するには、あまりにも日本のマンガと似通っているので、両者はあまり分けて語れない気がしています。

日本のマンガでもストーリーや絵柄が作品によって大きく異なるように、韓国マンガも面白い作品もあれば正直あんまりな作品もあります。

面白いなあこれ、と思って、作品の情報を調べると、韓国マンガだった、というレベルです。なかなか言われないと気づきません。


敢えて特徴をあげるならば、
・恋愛ものが多い
・ドラマティックで、王道パターンに習った爽快な作品が多い
・線が細く、女性的な絵柄が多い
といったところでしょうか。


小説であれば、その国ならではの雰囲気が存在します。
あくまでわたしの印象ですが・・・
イギリス文学:重々しい雰囲気。曖昧さや不可思議なものが存在する。
フランス文学:イギリスとはまた違った奥ゆかしさ。ストーリーよりも情景や雰囲気の美しさが大きい。
アメリカ文学:ストーリーが明快。バシバシ展開が進む。
みたいな感じでしょうか?(印象が雑すぎて、詳しい人に怒られそうです・・・)


韓国マンガのベースには、日本漫画の影響を色濃く感じるので、いまのところあまりその差は感じません。これから独自の傾向ができてきたりするのかしら。韓国マンガの技術が日本に逆輸入される、みたいな感じになってくると面白そうですね。


今回おすすめしたいのはこちら。
『その騎士がレディとして生きる方法』です。

画像1


LINEマンガ独占配信のようです。たいてい韓国マンガはピッコマ独占か、ピッコマとLINEマンガ両方なイメージがあるのに、珍しい。

現時点で、日本の配信が13話までなので、まだそこまで広まってないのでは。


信頼していた部下に殺された女騎士イシュタル。目を覚ますと敵国の軟弱な令嬢になっていた・・・というストーリー。

絵の可愛らしさが好みなんですよね~~主人公の病弱なビジュアルが最高。

いまのところ、復讐がメインストーリーになっています。

復讐に囚われすぎているストーリーは苦手なのですが、本作は婚約者もいて人生満喫しはじめるのでは?という雰囲気もあり今後に期待!

追っかけて読みたいと思いますっっ。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?