断捨離できない女

捨てようか迷っている服をみてたら思い出した事があった

昔、外泊時によく母親が使っていた、彼女のお気に入りの豹柄の鞄が幼少期の私はなんとなく、古臭くてダサくて嫌いだった

しかし、気付けば好みが変わったのか18歳の私はそれを借りパクし旅行に使っていた

流行っていたとか憧れの人がそういうのを持っていたとかそういうのじゃない
シンプルにその時の自分の中では
なしがありになっていたのだ

気付かないうちに好みが変わっていた
だからと言って自分がアニマル柄を好んで買い始めたとかそういうのでもなくて

最近で言うとミッフィーもそうだ
昔はさほどミッフィーに興味はなかった
でも最近の私は道すがらミッフィーを見つけると自分の好みのミッフィーか見極めようと吸い寄せられていってしまう

家の押入れから覚えのない(おそらく幼少期に誰かからもらった)ミッフィーのキーホルダーが出てきた時はテンションが上がった
(こんなかわいいもの持ってたの私、とっててくれてありがとう)

何か捨てようとする度にそれを思い出す
目の前にあるこれも、今はもう好みじゃないなと思ってももしかしたら1年後の私はめちゃめちゃすきな可能性がある と


そして今日も何も捨てる事ができずに1日を終えた







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?