見出し画像

誕生

 「おめでとう」
今の私があなたに対する率直な気持ち。
 「おめでとう」
 本当はあなたが生まれてきた時に掛ける言葉。
 「おめでとう」
 ただ、私とあなたは今まで出会うことがなく、どちらもまだ幼かったから。
 「おめでとう」
 あなたは何故?と答えるだろう。なぜおめでとうなの?と。
 「おめでとう」
 それはあなたが奇跡だから。
 「おめでとう」
 もしくは絶対的な強さをその身に隠しているから。
 「おめでとう」
 一億匹以上のライバルたちと競争して優勝したからだよ。
 「おめでとう」
 そう、精子であった頃のあなたは一つの卵子と結びつくため必死に頑張りほかのライバルたちに打ち勝った。
 「おめでとう」
 あなたが今、あなたとして生きているということは優勝した証。そして栄誉ある勲章。
 「おめでとう」
 あなたの眼前には何が見える?今、何を考えている?どんな姿をしている?
 あなたの人生、何があっても素敵なものだよ。
 「おめでとう」
 そんな理由であなたの人生には価値がある。
 「おめでとう」
 だけど、価値のある人生とまで感じてない人もいる。当然のものとして普通に受け止めている人もいる。こんな人生は最悪だと嘆いたり悩んだりしている人もいる。
 「おめでとう」
 長い人生を送っていると新鮮なことも慣れてしまってマンネリ化もするし、嫌なこともたくさん発生するよね。
 「おめでとう」
 それ以上に楽しいことや胸弾むこと安心できる場所があなたの人生にもちゃんとあるよ。見つからないのは探していない場所に隠れているだけ。
 「おめでとう」
 身近だけど遠い場所……心の中。あなたに見つかる時まで隠れているよ。見つけたら優しく取り出してみて、一気に他の発見もできることがあるから。
 「おめでとう」
 今、あなたは人生の一歩を踏み出した。
 「おめでとう」
 一歩だなんて……もう人生の何歩も先まで歩いているよとあなたは思うかもしれない。
 「おめでとう」
 それは、あなたの決めつけ。あなたがあなたの人生に価値を感じた時からあなたの人生はスタートする。
 「おめでとう」
 だから、今からがあなたの素晴らしい人生の幕開け。
 「おめでとう」
 天寿を全うするまで楽しい人生を送っていきたいね。あなたの人生がチャンピオンに相応しい輝きで満ち溢れるように。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?