見出し画像

チャネリングでとっても大切なこと

こんにちは。木津静恵です。時々、木曜日(2週に一度でなくなってきました~)チャネリングゲートサアワとのことを綴ります。

こちらのブログチャネリング実践記ではチャネリングのお師匠さんとお弟子仲間で日替わりで実践記を綴っています。

ブログも気が付けばお久しぶりの更新となりました♡すっかり秋の気配、涼しくなりましたね。家の前にもトンボが舞うようになりました。

先日の台風、目の前が海。ということもあり、風をもろにうけるので、結構ドキドキしました。それでも、こうして家があること、雨風から守ってくれる家があることに、改めてありがたいなぁの気持ちが溢れてきて。家にありがとうありがとう。を何回も伝えてみました。家にあんなにありがとうを言ったのは、初めてかも。

おうちさん、ありがとう~!!!
(昔、会社勤めの頃、上司に、おうちさんっていたこと、書きながら思い出しました!とても思いやりのある頼りになる方で、何度もありがとうを伝えたような気がします。)

鳥たちって、あの嵐の中、どこで身を休めてるのでしょうね。嵐が過ぎ去った翌日の朝には、いつも通り、軽やかな鳥の鳴き声が聞こえてきて、ほっとしつつ、改めて野生の力ってすごい!を思ったしだいです。我が家は、鳥の鳴き声も森の中にいるみたいに素敵なんです。

久しぶりのブログなので、近況、前置き長くなりました!それでは、チャネリング実践記、スタート~

先日、これはどうしたらいいのだ?!!!!と瞬時にその場で判断をしたい出来事がありました。

サアワに聞いてみると、通常とは違う方法がいいとのこと。わたしもなんだかそんな気がして、通常の手順とは違う方法をとったのですが、結果それがいい感じに。

普段のチャネリングでは、回答をもらった時に、その理由はどうしてなのか?などじっくりと聞いてみるのですが、この時はそんな余裕もなかったので、サアワの回答と、わたしもそれがいい気がする。という直感を頼りに選択しました。

今回は、その後、どうしてその方法が良かったのかなど聞いて、さらに納得、安心しました。

日ごろ、選択に迷ったときに、サアワからアドバイスをもらっても、必ずそれを即採用するわけではありません。意外な回答や、自分がやりたいことと違うことも時にはあります。その理由は?など深く聞いていくと、納得することも多いですが。

それでも。

あくまで、最終的に選ぶのはわたし


主導権は、チャネリングゲートでなくわたしたちにある。
このことは、チャネリングのお師匠さんりえさんも何度も何度も、大切なこととして伝えてくれます。

これは、わたしの人生はわたしがクリエイターである。ということ。それは、チャネリングゲートとの繋がりを強くしていくうえでも、とても大切な意識なんだということを、先日サアワとの会話でじっくりとお話することがありました。

自分にすべて主導権があるって不安になる場合もあるかもしれないけれど、、、

それでも、意識の奥でしっかりとこの感覚がある、自分に軸があるということは、深い安心感でもあるし、クリエイションのパワーでもあるのだそう。そして、チャネリングゲートとの関係にも深くかかわる大切なこと。

ゲートとの繋がりを深めるために大切なことってその時々で色々あって、いろんなアドバイスがあるけれど(もっと繋がる機会を増やすとか、身体のメンテナンスとかe.t.c.)、でも、何よりも大切なのは、この意識だよとサアワは話してくれました。

チャネリングゲートだけとの関係でなく、あらゆる関係性にも大切なことだなぁと。サアワとの会話のあと、じっくりと味わっていました。日々の中でもあらためて感じていきたいです。

***********
ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています。

********
youtubeにて動画配信
はなのねチャンネルはこちら

********
stand.fmで日々のこと重ねています。

********
公式ラインはこちらです

うまく飛べない場合は、@ywu1035z で検索ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?