見出し画像

変化が凄すぎてざわざわ。そんな時もHF♫

この頃変化あれこれ。予想外な展開もいっぱいで、わたしの中で追いついていけないような感覚に。

ざわざわするっ。

今日はそんな体験記事です。

5月1日の新月のこと。夫と一緒にクリエイティブ・フォーカス!(CF!)のワークをしました。

ワーク後、細胞の一つ一つが喜んでいるような爽快感。
彼も、「新しい未来がみえた!」なんて言っていました。

今月は2日間に渡ってCF!練習会も開催しました。
そこでも素敵な感想を頂きました。

・そのまんまの自分でいいんだ!の思いが溢れてきました。
・最高に嬉しいってそういうことか!と、もっと最高描き上手さんに、ワークをこれからも楽しんでいきます。
・早速、翌日に体調にも変化があることに気が付いて。やっぱりCF!すごいなぁと思いました。

わたしは、みなさんが最高の未来へジャンプの誘導しながら、そのエナジーにハート全開、おもわず涙がこぼれました。
CF!ワークの調和から拡がる世界、パワフル。

で、、、パワフルすぎて、

1日のCF!ワークからの変化が顕著!
思いもしなかったことが展開しています。
想定外のことも多く、変化の速さに、ざわざわ。

願ったことなのかもしれないけれど、、、スピードに戸惑う!!!

夫は自給自足や就農を希望していて、どこでどんな風に。を模索中。

今は突然彼の実家、高知に帰省しつつのお遍路中
今日は高知県入りしたそうです

それが、急遽、わたしの故郷石川県が急浮上。
しばらくは、夫、単身で石川へいくことになりそうです。
なぜか私の実家で父と二人暮らし!笑

就農などあれこれ模索しつつ。今は空き家となっている古民家の一部の解体も進める予定。母屋の手直しもこの先進めつつ。

誰かが住むことになるのかはわからないけれど、いずれにしろ、維持できるくらいにメンテナンスをしようと。

そんな展開を思いもしていなかった、GW、石川帰省の様子はこちら

わたしの実家が急浮上だけど、一番抵抗感じまくっていたのはわたしです。(夫よ、なぜ急に心が動いた~!!!)

どこか自然豊かなのんびりしたところで、自分たちでお世話した食材での食事。夫が半農半Xをしたいのもいいねいいね。わたしのお仕事は、どこでもできるからね~。

とは思っていたけれど、まさかの石川!

流れがそうなっていった。という感覚が強く。
これでいいの?という思いでザワザワ。

HFエネルギーワークスしましたよ。
(HFは願いが現実化する、シンプル簡単!なエネルギーワーク)
「トキメキの方向性がみえてくる。わたしの道を歩んでいる、という感覚が持てる」

わたしの道!

って感覚が欲しいんだな。と
このテーマを思いついてみたら、すごくしっくりくる。

ワーク後、すーっと落ち着く感覚と共に、自分がどうしたいのか。どんな願いがあるのかがより明確になってきました。
様々な可能性、情報も目にするように。

想像していた、さらにその先の可能性も見えてきているような気がします。

今のところはこんな感じにいます。

就農に関して、流れがみててきたり。様々な可能性を感じはじめています。軽トラックも先日オーダーしました。

解体しようと思っているのは、元馬小屋の車庫。たまたま、数軒先での解体工事中のところにでくわし、そこの親方らしき人と話をしていたら、数軒先なら、みましょか~。と。

現状の問題点や、助成金のことも把握できたり、わたしの知らなかった、母屋の魅力、古民家の作りの驚きあれこれも教えてもらったりと、古民家凄い!なんて思ったり。(親方さんも、馬小屋は安全面から解体した方がいいけど、この母屋は大事にね!と)

何より、漠然と、解体も、まあまあなお金かかるだろうなぁと思っていたのですが、馬小屋だけでも、大きさと、立地で機械が入らないからなどで100万円以上はしそうなことが判明。(母屋全体の解体なんてなったら、とんでもない金額なとこはわかっていたのですが、小屋だけでそんなにも~!!!)

と、今はそこから、セルフ解体をしよう。の流れになっています。


私の中では、家は、小さくて、平屋とか、自分で建てたり、メンテナンスできるぐらいがいいなぁとかに気持ちがあります。

実家の古民家は大きすぎて。セルフでメンテナンスするにはあまりある感じ。でも、誰かが気持ちよく暮らせる程度に補修なら、まずは始められるかな。ここに、気持ちいい風が吹いているのは、わたしも心地いいから。

みんなでバーベキューしながら過ごした一日。
田畑拡の先に広がる山々。輝く星空。
家って、人が住んでこそ。なのかもなぁ。
家も喜んでいるみたいだった。
いつでも、大きな懐でそこに居てくれる。のが家なのかも。

なんだか大きな流れを感じている今。
あらゆる可能性、プロセスにオープンでいよう。
シンクロを愉しみつつ、宇宙からのサポートを思いっきり受けながら。

このテーマで、もちろんHFします。

***********
ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています。

********
youtubeにて動画配信
はなのねチャンネルはこちら

********
stand.fmで日々のこと重ねています。

********
公式ラインはこちらです

うまく飛べない場合は、@ywu1035z で検索ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?