見出し画像

このカラダの声は聞きたくなかったかも!その声に向き合う中でおこった変化

先日の記事、感覚の抑圧とむきあい続けた春、の続きです。
夜明け前が一番暗い、暗すぎる!!!を経験して、これがわたしだ。と、心の底から思える宇宙でありたい。そんな思いが日に日に強くなって。素直さが出てきた。そんなわたしの続きです。

ここしばらくの調整中、自分の中で、なかなか紐解けない、わかるようでわからない、ぼんやりとした感覚、情報がありました。
それは、「実家に戻らない」というカラダの声

この声、先の典子さんセッションでもあがってきていて。そこを深くみてはないので、その真意はいかに?どうしたらいいんだろう?は謎のまま終わったのですが。

そこから、カラダも遠慮なくつたえてくるようになって、自己調整でも度々あがってくるのです。「実家に戻らない」

この情報!爆弾情報~!!!
木津家に激震走る。

なぜなら、ただいま、夫は、わたしの故郷で自給自足生活、農家として生きていこうと奮闘中で、子供たちの進学のタイミングも考慮して、2年後ぐらいには、子供たちと引っ越して家族5人そろって、また一緒に住む計画をしているから。

帰省中、畑活もしました。写真はじゃがいも植え中。ひまわりの道をつくったり(種植え)、一角にはお米もつくれるよう田んぼの畔をつくったり、しいたけの菌うちもしました。畑の真ん中に温室も完成。

「実家に戻らない」
その理由とか、だったらどうしたいのか?雲がかかったように、自分の願いがわからない。カラダの声、深いところにある声にとどかない。

わたしは、どこかに住みたいというこだわりがあるわけでもないし、自然があればよし。今の、毎日海を眺める生活も愛してるけど、一生ここに住み続けたい!というこだわりがあるわけでもない。仕事は海外だろうと国内だろうと、オンラインだからどこでもできる。

石川に移住の夫の提案に、驚いたし戸惑ったけれど、、、夫の願いに沿って何が困るの?むしろ、拠点問題?!夫の願いと違う、、、もう、だいぶ動き出してるし、進展してるよ~。困った!!!

カラダの声は何を伝えてるんだろう?

わたしがひっかかってることといえば、、、

子供たちの学校も含めた引っ越し大変だなぁとか、家が広すぎること?DIYもこれまでとレベル違いに大がかりだから?冬は寒いし、青空がみれないから?将来への不安とか?

楽しみなこともいっぱいあるんです。大好きな場所は沢山あるし、時間の流れ方や空間の余白感も好きで。

どれも、関係あるかもだけど、、、そんな表層あれこれでなく

カラダの声の真意はもっと別のことの気がする。自分の本当の願い、思いが、自分でもわからない。。。
(感覚の抑圧あるある現象)

温室のとびらの取っ手、かわいい~♡

このカラダの声、「実家に戻らない」は何を伝えようとしてるんだろう?と向き合いながら、大きな大きな変化がいくつかありました。

辛すぎる環境にずっといた子供時代(そればっかりでもない。って思いもあったけど。まずは素直に辛かったよね。って認めてあげれた。そう認めてはじめて、今まで認めてなかったんだなってことに気が付いたみたい)誰もあの環境からわたしを助け出してくれる人、わたしのことを一番に考えてくれる人はいなかった。守ってもらえなかった。そんなインナーチャイルドに出会いました。あそこには戻りたくない。そう訴えてる子がいました。
 
これまで、守ってあげるよ。って何度もインナーチャイルドに伝えてきたけれど、、、

今回は、心から、ごまかしも迷いもない、心のそこからの声をかけてあげることができました。

もう2度とあなたを辛い環境においたりしない。何があっても、一番に、誰よりも一番に守ってあげる!

ようやくわたしは、そう伝えてあげられた。

この、一番に!!!がわたしは、どうしてもこれまで言えなかった。伝えてあげられなかった。
ずっと、お母さんを守ってあげたい。が一番だったから。自分を一番にしちゃったら、子供は?とか。でも、そんな順番の問題、領域の囚われから自由になっていいんだと、ようやく思えたんだと思う。
 
わたしの深いところに、安心感がうまれたような感覚があります。わたしは守られているんだ。という感覚が、今ようやく育ち始めています。

だれもわかってくれない。守ってくれない。。。。

だれか。でなくて、何より、わたしが、わたし(その子)をわかってあげようとしてなかった。

わかっていても、気づいていても、、、もう、今はそんなことないからね。って、本気でむきあってあげられてなかった。(必殺!達観&抑圧)

わたしがわたしをごまかし続けて、裏切り続けてずっとその子は傷ついていたんだ。ということが、痛いほど伝わってきました。

 
そして。

これがここ最近の一番の発見だったのですが、これ以上自己調整でクリアになりたくない!と抵抗しまくっているインナーチャイルドに出会えたことです。
 
何か困ったことがあっても、いつも自分で調整して(多次元に出会う前からも)自分を変化させてそこを乗り越えてきた。でも、、、

そこにはリラ的な面(自己犠牲とか、自分よりも他の人の幸せが優先、それがわたしの幸せ)や、感覚の抑圧があって、それが、深いところに大きなひずみを生んでいたんだと思います。
 
自己調整をし、クリアな自分になると、まわりの人の思いをますますくみ取ってあげるわたし、まわりの願いを叶えてあげるわたし。まわりの人の餌食にされる、犠牲になるわたし。のビジョンがありました。
 
誰もわかってくれないと、自己処理し続けてきた、深い悲しみの中にいる子、その子が、もうこれ以上変化したくない!と叫んでいました。

あなたは自己調整をして、さらに人に合わせるんでしょ。みんなの願いを叶えてあげるあなたになるんでしょ。と。

これが、わたしの明晰さにも大きく影響していて。明晰なわたしになりたくない!!!ってすごい抵抗していました。
 
マルデュックの浄化もこのことで、進んだのですが、何より発見だったのは、レプティリアン遺伝についてです。いろんな宇宙系遺伝の中で、レプティリアンが一番、わたしにとってはよくわからない遺伝でした。実感がないというか、、、
 
わたしにとって、レプティリアン遺伝は自分の感覚を麻痺させる、明晰さを妨げる役割をしてきたような気がします。自分自身を混乱させることで、ほんとうの要因にたどり着かないようにしている、めくらませしているような働き方をしていて。(レプティリアンの影響は他にも色々あるけれど、この気づきは結構大きかった)
 
これ以上クリアなわたしになりたくない!とすごい抵抗していた子を癒してあげた日。レプティリアン浄化がすごく進みました。浄化終了の許可がでるまで1時間以上。これまでのレプティリアン浄化、浅かったんだということに気が付きました。

以前も、絶対に癒されたくない!と抵抗していた子に出会い、大きな変化があったことは、こちらの記事にも

今回出会った子たちの声も、もしかするとまだ出会ってない子たちも、もっともっと耳を澄ませてみんなを幸せにしてあげたい!(自分のこと💛)って、今心から思ってます。

前回の典子さんセッションでなんどもいわれた

これからは自分の喜びのためにいきる。これまでとは全く違う生き方をするんだよ。本質からかえるんだよ。

少しずつ、体験として、自分事として理解しはじめているのを感じます。
 
 
そして。今、リラ遺伝を手放してもいい、手放したい。と心から思いはじめていることです。これまでは、リラ遺伝はあってもいいじゃん。って心のどこかではまだまだ思っていたのですが。

と、このシリーズ、もう1記事続きます。


***********
ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています。

********
公式ラインはこちらです。問い合わせなどもお気軽にどうぞ。

うまく飛べない場合は、@ywu1035z で検索ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?