見出し画像

プロセスのお楽しみを膨らませませ

さてさて、最近カラダのお話続きになってますが。。。
今日もはりきって、カラダのお話です♡
(結構深く変わった!の多次元キネシでの自己調整のお話はまた次回に)

はじまりは、10月のことなのですが。カラダに注目してHFエネルギーワークスをしたら、すっかり、カラダのこと、マイブームです。まずはじめにやったHFは
「私の身体♡好き好き大好き!」
(↑筋トレをやろうとおもったら、 いやすぎて、、、とっかかりにやってみたお題です)

このテーマは、まだまだプロセス進行中。からだとの仲良し具合がどんどん深まってる気がします。からださん、ありがとう。

そこから紆余曲折、今ではすっかり、何かしらの筋トレ、カラダのこと、日々楽しく続いています。

HFで現実が動く、は信頼していて、普段はそこを心配することは、ほぼないのですが。。。

今回のカラダのことは、最初から続く気がしない。楽しめる気がしない!!!なので、プロセスを楽しんでいくためのワークもしておきました。

まずは続くように、あれこれ事前にワークしておいたことが功をそうしているのだと思います。がんばるぞ!を長く続けるのは疲れるので、自然に溶け込んでいけばいいなと。ワークしてみました。

・いつの間にかそれが自然スタイル!日常に溶け込んでいく
・私スタイルを発見しながら、より自分にフィットするものに変化していく。
・モチベーション継続、やる気アップのスパイスがちょいちょいやってくる
・おさぼりモードなど、リズムも味方にして、心地よく、自分に寛容でいる
・その時その時、素敵な情報がやってくる。新鮮で楽しいプロセス
・効果を実感。まわりからも、その効果を褒められ、さらに喜びましまし

ルーティーンでやっている筋トレの参考にしている動画、3人の方をこちらの記事にシェアしています。


今日はもうお一人、せひシェアしたく♡
Ellyさんのケアは長く心地よく続けられそうです。リンパケアの大切さも、大納得した私的に、お宝動画です。

リンパケアのスッキリ感が好き。睡眠の質もかわることも実感しています。眠る前のリンパケア動画もあります。

ある程度の年齢になってくると、時間をウエルネスに使わないと、イルネスに使うことになる。なんて言葉もあるよー。と夫がいっていたのですが

なるほど~

これからも、年齢を重ねた先にも楽しめていたらいいなぁ。今だけとか、結果を受け取ったら終わり。ではなく、サスティナブルに。恩恵を受け取り続けていければと、こちらのお題もやってみました。

・効果効能を長期にわたって受け取り続けている

プロセスを楽しみたい。楽しめるのか、続くか不安なことがあるときのHFワークの参考になっていれば嬉しいです。

朝のお散歩太陽が眩しくきれいでした


***********
ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています。

********
youtubeにて動画配信
はなのねチャンネルはこちら

********
stand.fmで日々のこと重ねています。

********
公式ラインはこちらです

うまく飛べない場合は、@ywu1035z で検索ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?