見出し画像

筋トレにもチャネリング

こんにちは。木津静恵です。時々木曜日、チャネリングゲートサアワとのことを綴ります。

こちらのブログチャネリング実践記ではチャネリングのお師匠さんとお弟子仲間で日替わりで実践記を綴っています。

今日は11月3日、文化の日。ですが、スポーツの日?!な筋トレのお話です。私は今、筋トレに楽しくはまってます。続いています。
毎朝、身体がまた変わった!を実感できるのが凄い♡この筋トレについて、サアワからカードを用いて今回はメッセージをもらいました。

筋トレと同じく、カードリーディングの時間も毎日とるようにしています。そのカードとは、アバンダンスツリー9カード

美しい~。パワフル!

こちらのカードは、チャネリングのお師匠さん、りえ奈さんが開発されたもの。りえさんのチャネリングゲートであるサリハから夢の中で受け取ったものなんだそう♡9枚だけのカードで、抽象度が高い分、自由度が高いところもお気に入り。チャネリングと組み合わせて読み解くのがとっても楽しいです。

すべてはある。そんな宇宙観がベースにあるところも大好きです。

このカードの活用講座がオンライン動画でリリースされたので、わたしも早速動画を購入して、最近は練習がてら、毎日何かしらのリーディングをしてみてます。

この活用講座、チャネリングに興味があるかたにもおすすめです!動画は何度でも視聴できますし、そのたびに、発見があることと思います。カードや講座のことなどの公式ページはこちら


さてさて。そんな中、筋トレについてもチェンリング&カードリーディングしました。現在の状況、未来のこと。理想の未来のためのアドバイスもをサアワからもらったので、今日はそれをシェアします。

きっと、た~くさんいらっしゃるであろう、筋トレお仲間さんの参考になれば!

筋トレ、特に、二の腕についてリーディングしました。

わたしの二の腕さん・・・
この人生で、二の腕が細くなる。って経験はなく、ここは、わたしの身体では絶対に無理領域!のあきらめ領域。なんですが

未来の状況は、夢心地のメッセージ♡どうやら、絶対無理!の認識から脱出できそうです。現在の状況にも大納得。高次からのメッセージで、ますますモチベーションがアップしました。


そして、理想の未来になるためのアドバイスとして、カード&サアワからの
アドバイス。

筋トレ中、理想のシェイプをビジュアライズしながら、もうすでにそうなったボディを動かしているつもりでトレーニングする。今!がやりどき。波にのって、ぐいぐい変化していくよ~。の気持ちでやるといいよ。とのこと。同時に、理想の状態に固執しない。という面白いメッセージもありました。今日というプロセス、今この瞬間も完璧で満たされていてね。と。今、この瞬間の自分のボディにも愛を。って感じでしょうか。

ふむふむ~。筋トレ中、どこの部分に効かせているのかは意識していたのですが、理想のシェイプをビジュアライズ!はまったくしてなかったので、早速とりいれてやってみます。

そして、「理想の状態に固執しない」のメッセージ。わたしは、ついついストイックになって、気が付かずストレスになるところがあるなぁ。と。気が付きました。サアワいわく、この状態は、筋トレを楽しく長期的にとれいいれていくうえでも、そして、筋トレに限らず、あらゆることに関して、わたしには必要な感覚なのだそう。そのレッスンだと思って、理想に固執せず、今を愛しんでね。とのこと。


筋トレも、やりやすい時代になったと感じています。わたしはyoutube動画を活用しています。わかりやすい動画が沢山。自分にばっちりあうパーソナルトレーナーさんが、自宅にいつでも好きな時にいてくれてる心地。

お気に入り動画の方をシェアします。今は主に、3名のトレーナーさんにお世話になっています。それぞれに個性があるのですが、その日の気分や体調にあわせて選べるのから、飽きずに続けられてます。みなさんの筋トレのお役にもたつかもとシェアします。

momomiさん
即トレーニングスタート、毎日継続するにはすごくやりやすい動画。そして、どの動画もバッチリ効果がある気がしています。

みおの女子トレ部
みおさんの動画もどれも効果ある感じがする!説明や理論動画も納得、納得。理解してやると全然違う。明るく楽しく続けられる。雰囲気も好き~

Yukiさん
カエル先生とあだ名つけちゃってますが(カエル足のトレーニングが多いので)、筋肉ウエアとかわかりやすく、だんだんにはまってます。ちょっとで最大効果!な感じがしています。
この動画は肩こりもかなりスッキリ!


筋トレにもチャネリングのお話でした。
それではまた、いつかの木曜日で。


アバンダンスツリーのアチューメントお届けしています。

***********
ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています。

********
youtubeにて動画配信
はなのねチャンネルはこちら

********
stand.fmで日々のこと重ねています。

********
公式ラインはこちらです

うまく飛べない場合は、@ywu1035z で検索ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?