見出し画像

お山へ探し物

リースをつくろうとお山へ材料探しにいってきました。
青い空にお山の色、いろ、いろ。
どこをみても、綺麗で
金色のつぶつぶが世界にちらばってるみたいでした。

材料あれこれ2

お持ち帰りした材料さんたちを眺めてわくわく。
リースの材料探し!と思って山を歩くと、またいつもと視点が違って面白いです。
はっぱのカタチ、くるくる具合、この色アクセントになりそうだな。とか、とか。
何を探しているかで、みえてくるものも違ってくる。

クリスマスリース2

ぐるぐる畑のローズマリーとオレガノをスワッグにしていたものからグリーンを拝借。ハーブの香りもお気に入りです。
リボンとグリーンで、クリスマス感もちょっとでたかな?

クリスマスリース4

何気に、遠出のアウトドアはお久しぶりです。
高校受験生の娘のタイミングをはかりつつのお出かけ。

今年の夏休み、ほとんど家を留守にしていたら、見事に夏休み明け、どど~んと成績が急降下していてちょっと親としてもすんませんの気持ちに。

ここずっと、色々と見学をしたり、どんな可能性があるのか話を重ねる中で、いきたい!ところへの気持ちが決まったら急にやる気に。
高校生の、企画力、プレゼンに圧倒され、わたしも、もう一度高校に行きたくなりました。
いろんな可能性があるんだなぁ。
世界が広がり、やりたい。がみつかりますように。

応援してるぞ~

ワイヤーリース2

ワイヤーでも作ってみました。
葉っぱのカタチと色、つたのくるくるにキュン♡

画像5

今回の山登り。
炊飯ジャーそのままをもっていってみました(≧▽≦)
炊飯ジャーを抱えて山を登る子供の姿に、楽しさ倍増。

炊飯ジャー登山2

炊き込みご飯つくったら、
このまんまもってく?なノリで持っていってみた!
ちょっと温かく食べれました。

ピクニック山頂2

お外ご飯は美味しすぎます。

ブランコ2

家の前にブランコもつけてみました。

飛んだ時の青空が青い。
遠出をしても、いつもと同じ風景でも。
きらきらがいっぱい。

ブランコお日様2

***********
ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています。

HPヘッダー

********
youtubeにて動画配信
はなのねチャンネルはこちら

画像11

********
stand.fmで日々のこと重ねています。

みつけたラジオ3

********
公式ラインはこちらです

ラインタグ

うまく飛べない場合は、@ywu1035z で検索ください

この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?