見出し画像

毎回初デート♡ハッピーバレンタイン

3女のお友達が今日はチョコを届けてくれて、一日楽しい時間を過ごしたよう。声がルンルンしている。3女とお友達ちゃん。おもしろいのです。
不思議で毎回わたしは、ほ~っとしています。

3女はどうやら学校では、あまり話さないみたいで、小学校生活3年生になってはじめてできたお友達。
ふたり波長があって心地よいけどお互い会話はあまりない様子。
休み時間は図書室デート。
この頃、交換日記を始めて、今まで以上に互いを知りあってるみたい。

お友達がいると、がんばりたい!の気持ちが湧いてくるんだね♡
これまでは、学校で今日はどんないいことあった?と聞いたら、「先生にばれずに、テストをごみ箱に捨てれた♫」とか、ドリルの宿題、答え必殺スピード丸写し。とかしてたところから、(この手の爆笑エピソードが盛り沢山)

「漢字テスト練習して100点とりたいな。」とか、「縄跳びがんばりたいな。」とか、学校で何かを頑張りたい気持ちに。

朝の彩雲2

毎日、隙間みつけては跳んでる。
2重跳び記録、35回。まだまだ更新中

毎日学校でも会っているのに、外で遊ぶ時はいまだに、毎回初デートですみたいな様子。
今日も玄関先で、もじもじ。
なかなかチョコ交換と、遊ぼう。の言葉がいえなくて。
一緒に遊びたい光線はお互いからおもいっきりにじみでてるんだけどねー笑お姉ちゃんたちがとりもって遊び開始。
ランチも一緒にして、夕方まで丸一日遊んだ日。

バレンタインデート2

ハッピーバレンタイン♡

***********
ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています。

HPヘッダー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?