Excel奮闘記②

今日もまた、*ってアスタリスクって言うんだ〜って驚きました笑

脳が若返る若返る〜笑

一回二回じゃ覚えられないな〜

20代前半のアシスタントの時はめちゃくちゃ覚え良かった!

その当時の恩師が言われたことは

一度で覚えろって言われて

あっ、そうなんだ、覚えなきゃって思った

そしたら、薬液の番号とか分量とかも

本当に記憶力良くなっちゃった。

脳ってすごいよ。

一回で覚えろって言った恩師も

「良く覚えてられるね」って。

あなたが言ったのよ〜笑

その頃はすごく覚醒してたから、

ちょっと落ち着いた先輩方とは合わなくて、

いっぱいぶつかったし、いじめられたなー

同じ空気吸うのも嫌でさー

今思うと、私、かなり生意気だったからね、

対等になりたくて人一倍動いた、

言いたいこと言えるように。

こんな後輩怖かったかもね。

数年前も大先輩に目がキラキラしてて

何か奪われそうって

言われたっけなー

好奇心旺盛だからね、それが良さでもあるから

それが通用するところで

花を咲かせよう、と思うー。


Excel 面白いよ。

&ってアンパサンドって言うんだってー

あんぱさんど、アンパサンド、アンパンサンド

Excelってすごい。

足し算、引き算、掛け算、割り算、中央値、平均値、最大値、最小値、

TODAYって入れただけで今日の日にち出るんだよ

時間もね、勝手に計算してくれるんだよ

凄すぎますわ。様様ですわ。

スラスラ出来るようになっても

この気持ち忘れないよ♡

全てに感謝。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?