見出し画像

ダン

画像1

『パトもリズもそんなにでっかい夢があるのか~、2人がどれだけ大物になるか、パパ楽しみにしてるぞ!』

====================

【ダン・タクティズム(Dan Taktithm)】
→パトとリズの父親。誠実でとても優しく、顔も心もかなりのイケメン。妻のウタとは幼なじみ。
ある時はトップダンサー、ある時は脚本家、ある時は劇団の演劇監督と、かつて色々と重要な役どころを務めて来た天才。ウタとの結婚後にその能力を活かしてダンスの振付師に転身、現在はトップアーティストやアイドルグループ等に楽曲に合ったダンスの振り付けを提供している、割と有名な人。
もちろん本人もダンスが上手く、その腕前は天下一品。
幼少期はやんちゃ坊主だったが、大人になってからはだいぶクールな性格に。ウタには昔から逆らえない。
名前の由来は『ダンス』から。

誕生日:5月30日
年齢:36歳・♂
出身地:スコアランド
趣味:散歩。アイデアがたくさん見つかるからね。
好きな物:音楽も好きだけど、やっぱり家族が一番さ!
嫌いな物:常識のない人

★喋り方
・一人称は『俺』、二人称は『キミ』、『お前』、『あんた』、『あなた』(全て状況によって使い分ける)
・名前で呼ぶ際は基本的相手に応じて敬称が付く、妻子(ウタ、パト、リズ)に対しては呼び捨て
・口調は中間的(ちょっとクールだが優しい)

====================

【関連キャラ】
ヤング・ダン(幼少期の姿)
ウタ(呼び方:『ウタ』)
パト(呼び方:『パト』)
リズ(呼び方:『リズ』)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?