見出し画像

バイパー

※このキャラは2014〜2015年頃に他所にて参加させて頂いた創作交流企画『ルトリア周辺企画』(主催:菫さん)内にて、楽器を武器とした音楽活動を兼ねた戦闘部隊『臨戦楽隊』の世界観に基づいて考案したキャラの一人です。

====================

画像1

『世界の平和を脅かすその愚かな性根、このTam-Tamが打ちのめして差し上げましょう!』

====================

【バイパー(Viper)】
→エルピダ出身の23歳、カバサ担当の眼鏡男子。チームの中で唯一魔法が使える。
またプログラミングからハッキング、修理と機械関係にもかなり強い(他の2人からは『機械オタク』と言われる)。
キララジェーンとは意見の食い違いでよく張り合う。彼女を『お子ちゃま』扱いしたりとちょっぴり意地悪だったり。
しかし結構な仲間思いで、味方がピンチに陥った時には命をも捨てる覚悟で守り抜くくらい、かなり勇敢な一面を持つ。
他の2人同様にキャルタジュエのファンで、特にジヌターン氏の事はファンの域を通り越し、もはや尊敬している。

誕生日:4月25日
趣味:パソコンやモバイル機器の自作
好きな物:ジヌターン殿を心より尊敬しております
嫌いな物:懲りない悪人、コンピューターウイルス、マルウェア全般

・一人称→『私(わたくし)め』
・二人称→『あなた』

●使用武器
[ハイパーバイパー]
→先端に魔法石オブジェが付いたカバサ型の武楽器(名称に関しては、キララジェーン曰く『アンタにだけは言われたくないね!』との事)。
このオブジェが付いている部分が中に収納されたチェーンと繋がっており、これを自在に伸ばし鞭のようにして闘う。
先端のオブジェはバイパーの意思で色が変化し、その色に対応した属性のエレメントをチェーンにまとわせる事が可能。チェーンを引っ込めた状態だと、相手に向けて魔法の光弾を連射する事も出来る(ただしいずれも魔力を消費)。

====================

【関連キャラ】
キララジェーン(呼び方:『キララさん』)
ヒート(呼び方:『ヒートさん』)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?