見出し画像

キララジェーン

※このキャラは2014〜2015年頃に他所にて参加させて頂いた創作交流企画『ルトリア周辺企画』(主催:菫さん)内にて、楽器を武器とした音楽活動を兼ねた戦闘部隊『臨戦楽隊』の世界観に基づいて考案したキャラの一人です。
まずはそのキャラたちのチーム設定を記載します。

====================

【Tam-Tam(タムタム)とは?】
→臨戦楽隊所属の人気ロックバンド『キャルタジュエ』(※主催者様のチーム)に憧れを抱き、同組織に入隊した新人たちで構成された、駆け出しの打楽器アンサンブルチーム。メンバーはタンバリン担当の“キララジェーン”(能力:スピードタイプ)、ボンゴ担当の“ヒート”(能力:パワータイプ)、カバサ担当の“バイパー”(能力:テクニックタイプ)の3人。
実を言うと誰もメロディを奏でる楽器が演奏出来ず、打楽器専門になったらしい。
音楽活動としては今の所、市街地のイベントやテーマパーク、はたまた学校の学園祭等にも呼ばれ、演奏を披露するのが主。最近は教育番組のワンコーナーにも出演している。
(もちろん悪党を倒すのも仕事。まだ駆け出しのため、実は悪党退治の方が稼ぎはいいんだとか)。

====================

画像1

『ボクが女の子だからって、あんまりナメない方がいいかもよ?』

====================

【キララジェーン(Kirarajane)】
→ルトリア出身の11歳。自称Tam-Tamのリーダーでタンバリン担当のボクっ娘。愛称は『キララ』。
子供なだけあってミーハーで若干生意気、かつわがままな所があるがそれはチーム内のみの話であり、基本的に礼儀はきちんとしている。
タンバリンさばきは天下一品で、身軽な身のこなしと共に披露するパフォーマンスの腕前は大人顔負け。しかし歌に関しては超絶音痴&某ガキ大将もびっくりの凄まじい破壊力を持つ。
また、キャルタジュエの熱狂的なファン(ボーカルのティムロッサ氏推し)でもある。

誕生日:8月16日
趣味:探検&食べ歩き
好きな物:キャルタジュエ!ティム様愛してる~!!
嫌いな物:子供扱いされる事

・一人称→『ボク』
・二人称→『キミ』、『アンタ』、『あなた』(相手や状況によって使い分ける)

====================

●使用武器
[キラキラッキー]
→星があしらわれたタンバリン型の武楽器。刃も薄く重量も軽めだがかなり丈夫で、簡単には壊れない。
危険なので普段は引っ込めているが、持ち手の上の部分を少し力を込めて押すと5枚の刃がスライド状に飛び出し、見るからに物騒な武器に変化する(もう一度押すと引っ込む。要するにノック式)。
言うまでもなく斬り攻撃であるが、方向によっては抉り攻撃も可能。必殺技は四方の敵を蹴散らす超高速回転斬り、“スパークリング・トルネード”(本人がこれで目を回す事はない)。
バイパーからは、『ネーミングセンスが皆無』とからかわれまくっている。

====================

【関連キャラ】
ヒート(呼び方:『ヒート』)
バイパー(呼び方:『バイパー』)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?