見出し画像

杏樹天一郎

画像1

『いやぁ~、そうだねぇ~』

====================

【杏樹天一郎(あんじゅ てんいちろう/Tenichirou Anju)】
→愛川りりかたちを覚醒させた人物の一人。『いやぁ~、そうだねぇ~』が口癖。
見た目は無精ヒゲの生えただらしないオッサンだが、これでも世界から一目置かれる天才科学者。突如地球に攻めて来た侵略者『魔法使い軍』に対抗するため、偶然保護した生き物・エンジェルと協力する形で、ウィング・ラヴァーズの変身システム『プロジェクトWL』を驚異的なスピードで開発した。現在も通信等を用いてメンバーたちをサポートしている。
余談だがメンバーの一人・友石あゆむ(=フレンドウィング)とは、母方の叔父と姪の血縁関係。
名前の由来は苗字が『天使』を意味するフランス語『アンジュ(Ange)』、名前が『天使』のフレーズから。

誕生日:9月11日
年齢:28歳・♂
出身地:トーキョー(こっちとは別の次元)
趣味:散歩。特に快晴の日にやるといい気分転換になるね
好きな物:やっぱ、りりかちゃんたちかな。一緒にいると楽しいし。
嫌いな物:魔法使い軍、寝起きを邪魔される事

★喋り方
・一人称は『僕』、二人称は『キミ』or『あなた』(状況によって使い分ける)
・名前で呼ぶ際はWLのメンバーに対しては『ちゃん』付け、それ以外は相手の状態に応じて敬称が付く
・口調は中間的(楽観的でおっとりした感じ)

====================

【関連キャラ】
ラブウィング(呼び方:『ラブ』/変身前は『りりかちゃん』)
ブレイブウィング(呼び方:『ブレイブ』/変身前は『まことちゃん』)
ホープウィング(呼び方:『ホープ』/変身前は『れみちゃん』)
フレンドウィング(呼び方:『フレンド』/変身前は『あゆむちゃん』)
エンジェル(準備中/呼び方:『エンジェル』)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?