見出し画像

お酒をやめることが最短で最善であることはわかっている


つい先日毎日noteを更新すると決めたものの、すでに更新は途切れている。
仕事が終わり、夕ご飯を食べたあとにできる時間が更新にちょうどよい時間であるが、
ダラダラとお酒を飲み続ける時間でもある。そして、私はこの時間が好きだ。
自堕落で愛すべき時間だ。

しかし、大量の本もwebセミナーも、この時間で読んだり勉強すれば良いと思って
購入したのではないか。もちろんnoteの更新をするのに十分な時間だ。

お酒をやめることが生活の質を上げるのに最短で最善であることはわかっている。
明日から来週からと言いつつ、期待するのは来世になりつつある自分が情けない。

そんな自分に乾杯。
(コテンラジオの障害の歴史を聴いて心が震えたので、近々言語化したい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?