見出し画像

世界一流エンジニアの思考法を読んでみて

【どうやって仕事に向き合うか】
僕は将来ソフトウェアエンジニアを生業にして生きていきたいと考えている学生だが、人生に関わるあらゆる物事、主に仕事との向き合い方を学ぶことが出来た。
・辞めることを増やす
・前に進めるために何が出来るのかを考える
・焦らない
以上のことが参考になった。
さらに、日本のSIer業界についても言及していて、就職活動で思っていたことをそのまま伝えてくれていた。
将来的にはアイデアが日本からも生まれていく。そんな世界を作りたい僕には刺さった。
技術者の凄さや有り難さ。現場にアイデアがたくさん生まれて実行する。そんな会社を作りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?