見出し画像

ずっと自分が嫌いで、自分を変えたいけどどうすればいいか…

2022.2月から4ヶ月間、講座受講の

N さん(2児のママ)より、講座を受けてのご感想をいただきましたので、ご紹介いたします。


+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*゚*。*゚*

ついに講座が終わってしまいました〜😭

この4ヶ月間自分とじっくり向き合ってみて、封印してた過去の思いと向き合うのが辛いと思った時期もありましたが、その苦しみと真剣に向き合うことで本当の自分を取り戻せたように思います✨

講座を始める時に書いた、4ヶ月後のなりたい自分を見返した時にほぼほぼ叶っていて自分でもびっくりしました‼️こんなに叶ってたなんて👀4ヶ月間、自分はどうなりたいか、どうしたいのか、問い続けた成果なのかなと思ってます。自分で自分をたくさん褒めたいです✨

そしていつも私劇場に寄り添って下さり、助言、アドバイスを下さって本当に本当にありがとうございました😭静香さんなしでは乗り越えられなかったです😭「は!」とさせられる的確な言葉にいつも救われていました!

そしてこの講座を受講すると決めた4ヶ月間前の自分にいっぱいいっぱい感謝したいです✨ずっと自分が嫌いで、自分を変えたいけどどうすればいいかわからない。この年で勉強とか学ぶとかって子どももいるしお金もないし…だったら現状維持でいいやって言い訳ばかり並べて行動できずにいましたが、静香さんだったら信頼できる!と思って勇気を出してえいっと飛び込んで行動できた自分に拍手を送りたいです!本当に自分次第なんだなあとこの経験を通して強く思いました✨

今日でもう静香さんとのセッションが無くなるのかぁと思ったらとても寂しいです😞また何かあったら連絡させて下さい♫

溢れる思いが止まらず長文失礼しました😂笑

+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*゚*。*゚*

以上です、ありがとうございます。

このママは来て下さった時から、お土産を買ってきてくれたり気を使ってくれる優しい夫に対して「どうしてもイライラしてしまう。自分が変わらないと、夫との関係も変わらないと思うんです。」と自分に真剣に向き合う覚悟を決めていらっしゃいました。

なので、ご自身の内側にガンガン迫っていき、”幼少期のお母さんへの思い”や”自分のこうすべき”というジャッジをどんどん手放していきました。そのたびにノートもものすごい量を書かれていて、自分からでてきたダークな感情も、すべて素直に受け入れて向き合っていったので、関係回復も早かったように感じます。

その向き合った分、ご自身の心がスッキリと軽くなる感覚も、毎回喜びを感じていらっしゃいました!

すると、それと比例してパパが神化していくんです!作ってくれたご飯の写真もみましたが、圧倒的クオリティでインスタ映え(もう死語?笑)な素敵ご飯でした♡

「全部全部、自分次第だったんだなー」と納得されて卒業となり、この先イラっとしたとしても、自分で寄り添い受け入れ、パパにうまく頼りながら、これからも日々楽しんでいってほしいなと思います。

一緒に学んでくださり、ありがとうございました♡

この講座について興味のある方はこちらから