人を一冊の本に例えることがある。
思ったのだが、人生は雑誌なのではないかと思う。
仕事、家族、恋愛、友情、etc…のコーナーのある連載。たまに旅行とかイベントの特集が出ることもある。

私の恋愛の連載は『作者、メンタル不調のため、休載中』といったところだろう。タイトルはそう、『一人ズ妄想』一人相撲+妄想、一人の妄想。
仕事は細々、連載中だと思う。

私の好きな漫画、「トニカクカワイイ」に『栞を挟んで休憩中』という言葉がある。人生が長編小説なら、休み休み、栞を挟みながら読むことが長続きするコツなのかもしれない。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての資金に使わせていただきます!