見出し画像

第4回井戸端会♡自然ヨガを取り入れて開催しました♡

ナチュラル輪おびひろの第4回井戸端会♡

今日は特別♡
ヨガ講師の小林麻紀子さんによる自然ヨガ♡
https://www.facebook.com/makiko.kobayashi1
見た目も味も抜群のランチをやさい屋カフェ 菜びより(小笠原農園)さんで♡

みんなで一緒に
「自分のカラダを意識してあげることの心地良さ」
「美味しい」「楽しくて幸せ」をシェアしました😆



~ 呼吸を感じて 身体と向き合えるのがヨガの魅力 ~

木のすき間からの風が心地よい青空の下で、
自然の香りと光を感じながら、

すぅ𓂃𓂂と、穏やかな至福な心に導いてくれる、麻紀子さんの心地よい声につい、目を閉じるとすぐ眠ってしまいそうでした。

都会では体験できない十勝の自然ヨガ✨
心がリラックス、カラダはほぐされ、たった20分なのに素晴らしいひと時でした😆



~ 見た目が最高!! とにかく美味しいランチ ~

なんでこんなすごい芸術が食べ物でつくれるの?
食べたらすごくすごく美味しいし✨

何回も菜びよりさんに通ってるのに、いつも感動させられるのはなぜ。

美味しい、を上回る表現を教えてほしいくらい、みんな幸せでした😆



~ みんなと笑いながら食べる幸せ ~

井戸端会でのおしゃべりはテーマなく自由です✨

おうちご飯をつくるお母さんも、
食べる人のことを考えて提供してくれる人たちみんな、

時間がなくてこんなのしか作れなくてとか、本当はもっとこんな食材や調味料を使いたいんだけどって、必ずしも自信がある人ばかりではありません。

オーガニックだから良いとか、
そうゆうことではなくて、

完璧でなくていい。考えてくれるその気持ちが、すでにご馳走であり栄養だって、心からそう思いました😊



他にもたくさんの興味深い話で盛り上がった中で、
一番のヒットはなんと!!

お店の盛り塩を食べてしまったハプニング🤣
去年から置いてあった大切な盛り塩がなぜ食卓に🤣

大きなひと口でぱくぱく食べた1歳も、
疑いもしないで塩をつまむ大人たちも、
身体の芯まで清められ、

それを笑って許してくれた優しいスタッフさん。
だけど本当にごめんなさい🙏🏻



強い身体づくりを意識することは・・

いまここに生きていること、
誰もが唯一無二の存在、
大切な家族がいること、
同じ空間に仲間がいること、
美味しいご馳走が食べられること、
作物を作ってくれる人がいること、
アレンジして料理してくれる人がいること、
人も食べ物も、自然界が繋いでくれた命、
お腹をかかえてたくさん笑った今日、

忘れがちな当たり前の幸せに、
改めて感謝をするきっかけでした✨



@shizenwaのインスタグラムで、
自然ヨガの様子を動画配信します(o^^o)

今日はウォーミングアップでしたが、
本格的な自然ヨガと貸切ビュッフェ✨は、
来月8月27日(金)に行います(ᵔᗜᵔ*)‼️

お申し込みや質問はいつでも。
メッセージお待ちしております。



小林麻紀子さんの投稿
https://www.facebook.com/100002011932170/posts/4024260780984280/?d=n

8.27(金)のお知らせ
https://www.facebook.com/105561908298981/posts/167828702072301/?d=n



#yoganowatokachi #十勝のヨガグループ
#やさい屋カフェ菜びより
#オーガニックブュッフェ
#強い身体づくりを体験しよう
#ヨガ #有機野菜 #チャコちゃん
#笑顔に優る化粧なし #笑いジワ
#オーガニック給食
#すべては子どもの未来のために
#ナチュラル輪おびひろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?