見出し画像

第3回ナチュラル輪おびひろ主催「強い身体づくり」の体験イベントを開催しました‼️

身体に意識を向ける
身体の声を聞く
自分自身と向き合う

ヨガインストラクターの小林麻紀子さんによる自然ヨガを通じて、自分軸の大切さを感じました✨

自分がしてること
誰のために
なんのために
目的は

ヨガは身体だけじゃなく心とも向き合わされる✨

麻紀子さんの導きの心地良さ
カラダとココロが喜んでいる感覚
いま流れる時間が幸せ

日差しや空気や風や雨を呼び、
咲いた花や生い茂る草、虫も、
目に見えないウイルスも、
わたしたちに必要なもの

自然の中で共存している人間の【在り方】
いちばん身近な自分の身体の、
心地よい♡ ってゆう感覚が、
カラダを強く元気にしてくれる栄養だなぁ、と
感じます✨



そして、菜びよりさんのブュッフェ。
満たされたカラダとココロに、
新鮮な色とりどりの食材と、心のこもったお料理✨
旬のとうもろこしメニューが並んでいました✨

お客さん想いの、細かいところまで配慮が行き渡っているお店の素敵な空間で、みんなで情報や気もちをシェアし合う。

改めて、大切な場所だなぁ、と感じる場所です✨

さらに、

食べて美味しかったなぁ、と感じたお野菜を、
直売で買って帰れる✨とゆうお土産付き。

いまが旬のトウキビは、
採れたての新鮮なうちに茹でるのがポイント🌽
すぐ、茹でることで甘いまま食べられます✨
持ち帰りはぜひ、茹でとうもろこしを✨

かぼちゃもお目見え。皮ごと食べられる幸せ。
旬のお野菜がすぐに食べられる、
生産者さんだからこその有難い体験に、
いつも感謝の気もちでいっぱいになります。



ママさんたちのお話も濃かった。。😆
感動して涙目になる場面も。。

会いたい人に会う
行きたいところに行く
直感で感じる自分の居場所

言葉にしなくても伝わる想い
ママさんが子どもを想う気もち
心配や不安で
押しつぶされそうになることもある

人にはなかなか言えないことも
話せる安心感

自然のこと、子育てのこと、学校給食のことなど、
いろんな共通点によって集まってくださる
ママさんたちの大切なコミュニティの場を、

これからもつくっていけたらとおもいます♡



明日8.28(土)に開催される「食といのちを守る講演会」チケットも、ご用意分がすぐ無くなりました✨

また明日会えることを楽しみにしています✨

そして、次回はいよいよ・・・
年一度の十勝の秋🍠🍂の大イベント‼️
#2021十勝オーガニックヴィレッジ  に出展・登壇させていただきます。
https://organic-village.jp/
より多くのみなさんに知っていただくためのフライヤーも完成しました。
応援サポーター様をご紹介し、第2刷に向けてこれからも募集しています。

詳しくは後日お知らせします。

みなさんのお陰で毎日すばらしい日をおくれていることに、ありがとう。namasute👐

#自然ヨガ  #老若男女 #自分軸 
#自分を知る  #存在を認める #褒める
#失敗や欠点を受け入れる  
#食といのちを守る講演会
#2021十勝オーガニックヴィレッジ大収穫祭
#みんなが一緒に食べられる給食
#オーガニック給食  
#ナチュラルスクールランチアクション北海道
#ナチュラル輪おびひろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?