見出し画像

#口永良部島空き家リノベ #1 2021.11.1

初めまして、縄文杉で有名な屋久島町の隣の島、口永良部島(クチノエラブジマ)に移住したケイです。

なんや感やあって、空き家のリノベーションを始めました。成り行きとかは別記事で書きます。

画像1

雨漏りやシロアリ被害など、結構やり直す箇所は多いです。

いつから改修を始めようかと悩んでいたら、屋久島のホームセンターで材木が安売りしていたので、とりあえず垂木(1寸*1寸5部)を30本買いました。

画像2

木材保管用の小屋とかあればいいんですけどね。ないので、家の中にとりあえず入れておきます。

そして昨日(2021.11.1)、空き家の中に残っていた布団とカーテンを片付けました。

画像3
画像4

押し入れと窓際がスッキリしました。

布団縛ったり、カーテンレール外したり、食器を片付けたり、、、なんだかんだ、半日かかりました。家の片付けって大変ですね。


実はまだ設計図とかないので、設計士さんに相談して作ろうと思います。

その間に、馬を作ろうと思います。(木材加工用の台)

それでは〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?