見出し画像

#ff7-3 焚火で燃やせ、モノとコト

福島から、こんにちは:)

昨年から続いている焚火という日常。

薪からほやほや生まれる火を眺めると、心が無になり禅の世界に突中します。

先日は猪苗代湖の湖畔でほやほや。

地元の方はご存じですか、湖南町のほうのあの最高な場所です。18時に友人と集まって、薪を燃やしていきます。コーヒーをドリップしてお配りしたら、大好評でした。テイクアウトしたPIZZAの箱や手を拭いたティッシュも最後は火に混ぜてもらって、きれいに燃えていきました。

ゴミが出なくて嬉しいなあ~と思いながら。


湖畔にはゴミが流れてきたり置いていかれたりして、結構落ちているんですよ。この前クリーンアップに行きまして、少しですが減ったのでまた伺おうと思います。

ここから先は

1,875字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?