見出し画像

まだまだらんまんロス。ブギウギには行けない。

弾丸で子供たちを連れて
四国へ行きました。
目的はやはり、牧野植物園。
北海道から行くと東京で乗り継ぎがあるので
移動でほぼ1日は使ってしまいます。

夕方に高知駅に到着。

高知前にある銅像の前で写真を撮り、駅前をぶらぶらしました。アンパンマンの電車が走っていて子供が喜んでいました。やけにアンパンマンが目につくなと思ったら、高知はやなせたかしさんの出生地のようですね。次男は生まれてからずっとウルトラマンにしか興味が無かったのですが、ここに来てついにアンパンマンにハマりました。


夜ご飯は駅前の「庄や」で高知の料理を食べました。
カツオのたたきを巻いた土佐巻きが美味しかった。
子供たちも美味しかったようで、たくさん食べていました。高知の味付けはけっこう甘く感じました。
逆に言えば北海道が塩辛いのかもしれません。

明日からは念願の牧野植物園です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?