見出し画像

12月15日(金)、結膜炎が治らなくて酷いのに、息子くんの七五三の写真を撮った。


午前

12月15日(金)、6時30分起床。息子くんはすでに起きていて、昨日の誕生日に貰ったベイブレードを嬉しそうに見せてくれる。昨日は僕の帰りが遅くて会えなかったから、息子くんは僕にいろんなことを話してくれる。可愛い。僕の買ってきた曲げわっぱも嬉しそうに受け取ってくれた。笑

改めて6歳、おめでとう。 

今日は振休。ママも休み。息子くんのことはママに任せて布団でゴロゴロ。仕事のことを考えたり、ため込んだnoteを更新したり、出張中にできなかったことをいろいろこなす。途中、何度かウトウトしてしまったりもした。確実に身体は疲れていて、、、眠い。 

10時、起きる。しっかり起きる。結膜炎は治らなくて酷い。目薬をさす。振休だけどたまっている仕事を片付ける。プロテインを飲みながら仕事する。 

12時、無印のレトルトカレーを温めて食べる。マカロニサラダも食べる。梅干しも食べた。デザートはみかんにした。 

午後

12時30分、仕事の続き。毎度のことながら振休なのに仕方ない。 

13時15分、今日は息子くんの七五三の写真を撮る。家のすぐ下に写真スタジオがあるので予約したのだ。メインは息子くんだけど、僕も身なりを整える。みんなで白い服に統一してみた。正直、最初は撮るつもりはなかったけど、きっと良い思い出になる。 

14時、写真スタジオへ。家から徒歩1分。こんな場所にフォトスタジオがあったことも知らず。和装、洋装、私服と3パターンの写真を撮って、私服のみ家族写真も。ばぁばも来てくれて一緒に写真を撮れたことは良かった。本当に良かったと思う。 

16時、帰宅。ばぁばから息子くんに誕生日プレゼント。ベイブレードXのスタジアム。息子くん大喜び。いわゆるベイゴマの未来版といったところか。息子くんと勝負。なかなか楽しい。 

17時15分、家を出る。今日は息子くんの誕生日会をお気に入りのイタリアン「RikuChika」で。ばぁばも交えて4人で。とても楽しいひとときを過ごすことができた。 

21時、帰宅。息子くんとまたベイブレード。X(エクストリーム)ダッシュがなかなかすごい。遊びではなくスポーツを謳うくらいだから、タカラトミーも考えたものだなと感心する。 

22時15分、お風呂にはいる。なんだか外は生暖かくて風が強い。12月だというのに、バルコニーは18℃もあった。

23時、お風呂から出て寝る。おやすみなさい。

【おわり】

サポート金額に関わらず、いただいたサポート1件につき1冊、子どもに本を買ってあげたいと思います。