見出し画像

月刊shizai|2024年4月号_仲間が続々と入社してくれています!

shizai note編集部です!

暖かな春の陽気と共に、新しい年度が始まりました。 街中で入学式や入社式に参加する新入生や新社会人の皆さんの初々しい姿を見ると、 私たちも新たな気持ちでいっぱいになります🌸🏢

真新しいスーツに身を包み、期待と不安を抱えた表情で入社式に向かう新社会人の方々の姿を見ると、心から応援したくなりますね😊

それでは早速!
今月も前月に続き、リリース記事やトピックス、新メンバーの紹介とお届けしたい内容がたくさんあります。

まずはトピックスからお届けします!


今月のトピックス

3月公開のnote✏️

▶︎ アカウントエグゼクティブ山田のインタビューnoteを公開しました!
絶賛、組織拡大中のアカウントエグゼクティブチーム(セールスチーム)。日々、たくさんのお客様と接する中で、「なぜ、Face to Faceの営業スタイルを大事にするのか?」を中心にアカウントエグゼクティブの山田さんに色々聞いてみました!

3月のリリース記事👏

▶︎ 日経ビジネス電子版 新連載企画「転職の葛藤 大手を辞めて」でGroeth Div./Sr MGRの小田が連載1号を飾りました!

ぜひ、一読ください😊

4月のニュース📢

▶︎ 営業ツールのアップデート:shizaiオリジナルのサンプルBOXを作成しました🎉

段ボールパッケージには、様々な形状や素材や加工があるため、専門知識がないとどういうパッケージにしていいか分からず要件定義で時間がかかってしまうことがあります。

段ボールパッケージ作成の知見が深くないお客様ともスムーズに要件定義を進めていけるようにするための営業ツールを作りました。
基本的な形状や印刷方法、素材や加工を施したいろんな形の箱を用意して、お客様に見ていただきながら形状の特徴をご説明させていただいております😊

▶︎ カンパニーページのニュースを更新しました!
カンパニーサイトのニュース発信も定期的に更新できる体制を整えました。今後は、カンパニーサイトでもshizaiの事業全体の流れを社外の方にも理解していただけるよう発信していきます🔥

今月も新しい仲間が増えました!

4月より、アカウントエグゼクティブチームに古澤が入社してくれました!
(古澤の入社エントリnoteもどこかのタイミングで公開予定です🙌)
古澤の入社で、shizaiは正社員21名の組織(業務委託メンバーを合わせると30名弱)となりました!
まだまだ、全方面で仲間を探しています👫

右側、前から2人目のスーツを着用しているのが古澤👔
その奥に座る春木(アカウントエグゼクティブ)とは同い年で、最年少コンビが誕生しました🤭

簡単に古澤をご紹介😊
新卒でSP(セールスプロモーション)代理店に入社、法人営業として大手コンビニエンスストアの販売促進を担当。
プライベートでは、学生時代からダンスを始め(今も現役ダンサー)、shizai入社直前に大きな公演をやり切るため、仕事もプライベートも多忙を極めていたそう。

▶︎ 得意な領域🔥:法人営業(ソリューション営業)
▶︎ 趣味🕺:ダンス、お笑い、ラップ、格闘技(格闘技は観る専らしい)
▶︎ DAY1から全力疾走でキャッチアップ中

とても頼もしいメンバーが入社してくれました😊

オフトピ(編集こぼれ話)

2024年3月7日(木)~9日(土)に鹿児島で開催された「ダイレクトアジェンダ 2024(※)」に取締役の油谷が参加してきました!
※ダイレクトアジェンダ2024:年に1回、ECや通販に関わるトップマーケターが集結する合宿型カンファレンス。

全国から300名以上の事業責任者やマーケターが集まり、業種を超えたネットワーキングや新たなビジネスチャンスを模索する貴重な時間をご一緒させていただきました。
弊社では様々なカンファレンスやイベントに積極的に参加しており、来週は国内最大級の食品系業務用専門展「ファベックス2024」にも出展予定です!

4月もやっていき!🚀
(やっていき!は代表の鈴木がエンパワーメントする時の口癖)

▽株式会社shizai 会社説明資料

👇カジュアルに話を聞いてみたいと思っていただいた方、ぜひお気軽にご連絡ください!

👇今すぐ応募したい!という前のめりな方も大歓迎です😁

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?