見出し画像

月刊shizai|2023年9月号_新しい仲間が入社しました!

shizai note編集部です!

外に出ればまだまだ汗ばむ季節ではありますが、少しずつ秋の訪れを感じてるこの頃。 shizaiでは、秋冬に向けて?メンズパーマをかけてお洒落に磨きがかってきたメンバーが増えてきました。
ビジネスシーンにも◎なスタイルでイメチェンするのもおすすめです!

それでは早速!
9月からインサイドセールス(BDR/Business Development Representativ)の立ち上げを担ってくれる矢野が入社してくれました🙌
矢野の簡単な紹介と今月のトピックスを中心にお届けします!

まずは今月のトピックスのご紹介から!


今月のトピックス

8月公開note👏

▶︎代表・鈴木の社内インタビューnoteを公開しました!
今までありそうでなかった鈴木について、いろいろ語ってもらったnote記事。
幼少期のこと、shizaiのこと、これからのこと等いろんな角度で聞いてみました!

▶︎【5月入社】アカウントエグゼクティブ岸田の入社エントリnoteを公開しました!
大手イベント制作の営業ディレクターを経て、入社直前に第一子が誕生した新米パパ岸田が、shizaiに入社を決めるまでの初転職ストーリーを等身大の言葉で綴ってくれました!

ぜひ、ご一読ください🙌

8月のニュース📢

▶︎ナレッジ蓄積も積極的に行なっています📦🛍
shizaiでは、これまで作成させていただいた実績(完成品)を撮り溜めてナレッジを蓄積しています!

プロのカメラマンに定期的にお越しいただいて1つ1つのパッケージを綺麗に撮ってもらい、情報と共に実績として記録しています。
アカウントエグゼクティブ(AE)やインサイドセールスチームがお客様へより良い提案ができるように、属人化しないための取組みを日々行なっています💪✨

新しい仲間が入社してくれました!

インサイドセールスの体制がより強くなります!

9月より、インサイドセールスの矢野が入社してくれました!
(矢野の入社エントリnoteもどこかのタイミングで公開予定です🙌)

shizaiでは、オンボーディングプロセスを内定〜入社、入社当日(DAY 1)〜3ヶ月までと設計を分けて運用しています。
特に、ウェルカムランチはshizai全社の重要イベントとしており、できる限りDAY 1に行くようにしています。
この日はグルメバーガーの美味しいお店に行ってきました🍔

写真中央で爽やかに写っている黒Tシャツを着ているのが矢野。
美味しいご飯を食べながら気軽にお話しました!

簡単に矢野をご紹介😊

▶︎ Medical Representatives(医薬情報担当者)を経て、直近は営業支援ベンチャーのPMとして従事。9月よりshizaiの1人目BDRとして入社。
▶︎ 学生時代はバックパッカー、社会人になってからはフルマラソンを始めてサブ3(3時間切り)を目指していたアクティブ派。
(最近はゴルフに傾倒しているそう)
▶︎ サウナー

頼もしい仲間が増え、これからますます様々な挑戦をしていけるのが楽しみです🙌

オフトピ(編集こぼれ話)

先日、プロダクト開発チームでは納涼会(会名:プロダクト夏パ〜ティ🍻)を開催しました!

日頃はリモートワークでの勤務が多く、オンラインコミュニケーションがメインのshizaiのプロダクトチーム。
初めてお酒の席を一緒にしたメンバーもいて、共通の友人がいることが分かったり、業務のブレストも進んだようで、たまにはこうやって飲みに行くとお互いのことがより知れて良いよね、と良い時間になったようです😊

1件目のお店では、自分たちでたこ焼きを焼きながら食べたこともあって共同作業で盛り上がった様子🐙
大阪出身の加藤が本領を発揮し、関西人じゃないけどたまに家で一人でたこ焼きを焼く山口(まーちん)のたこ焼きのプロ2人のおかげで美味しいたこ焼きを楽しめたそうです(笑)
(ちなみにshizaiには大阪出身のメンバーが数名いて、たこ焼きについては少々うるさいです)

次のチームビルディング施策にたこ焼きパーティ良いよね!という話が出ました🙌

shizaiのたこ焼きプロフェッショナル
(左:大阪出身の加藤、右:関西出身ではないものの、1人たこ焼きをするまーちん)
この日はエンジニアが集結!

8月もお疲れさまでした😊
9月も年末に向けて、しっかりやっていき!
(やっていき!は代表の鈴木がエンパワーメントする時の口癖)

▽株式会社shizai 会社説明資料

👇カジュアルに話を聞いてみたいと思っていただいた方、ぜひお気軽にご連絡ください!

👇今すぐ応募したい!という前のめりな方も大歓迎です😁

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?