見出し画像

マンガでわかる!マッキンゼー式ロジカルシンキング

こちらの本は、赤羽雄二さんの本です。
赤羽さんの本では、『ゼロ秒思考』が有名でしょうか。
私も読みました。
けっこうなボリュームで、時間がかかってしまいました。
それから、作業を進めていくことになりましたが、
 疲れてしまいモチベーション下がりました。

それなら、サクサク読めるマンガの本を読んで、
 まずは作業をしていただく方が、進めやすいのではないでしょうか。

 紙とペンは用意しましょう。
 私の場合、紙はコピー用紙(A4サイズが使いやすかった)
      ペンは、1.0のペン(太字のほうが書きやすかった)
  で作業しています。

目次
 はじめに
  なぜ、あなたの企画・アイデアは採用されないのか?

    プロローグ
       マッキンゼーを世界一にした「ロジカルシンキング」とは?

 第1章
  「A4メモ書き」で論理的思考は誰でも身につけられる!

 第2章
  「マトリックス」で脳内を整理する!

 第3章
  「フレームワーク」で思考を加速する

 第4章
  「ゼロ秒思考」で問題解決する!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?