見出し画像

冬至までに決める。

お久しぶりのnote投稿になります。
noteで書いていきたい、書いていこう、と思っていたことがあるのに、それがなかなかできませんでした。
〝ためになることを書かなきゃ〟
〝ちゃんとしたものを書かなきゃ〟
そんな風に考え構えすぎてしまっていたみたいです。

自分のために、自分の思考や気持ちの整理のために、
これからは書いていけたらな、と思います。

ここを訪れて読んでくださる方の
何か心に留まるものがもしあるとしたら、幸いです。

*********

12月に入り冬至に向かう中、
自分に向き合わされることが次々と起こっています。
外側の出来事もさることながら、
やる気が起こらない、体調を崩す……
そうやって一旦休止を選択せざるを得ない状況になりました。

昨夜、ひとつの区切りとなる出来事があり、また私の心が大きく揺さぶられました。
ここのところ頻繁に起きている〝お試し〟です。
複雑な心境の中、正直凹みました。

でも、状況とか環境とかそんなの無視して
『私はどうしたいの? どうなりたいの?』
と自分に質問をすると、
頭では「無理かもしれない。やっぱりダメなのかな」と思っていても、
心の中は『いや、〇〇になる。そうなるって決まっている』と、自分はそれをブレずに望んで信じているのだと答えてくれました。

頭はね、やっぱり邪魔なおしゃべりが入るのです。
自分が傷つかないように、失敗しないように、コンフォートゾーンから出ないように引き留める力が働くから。


タロットを触ることも少しお休みしていたんだけど、今朝、今の私にメッセージをください、とタロットに聞いてみました。

『自分の世界は自分が創っている、そして創る力があるんだよ。
 思い込みから自由になって、愛で選択していこう』

そうだね、そうだよね、いつも言ってるよね、
ってことをちゃんと懲りずに伝えてくれる私のタロット。


今後自分がどう生きていきたいか、どうなりたいか
どう在りたいか、それを12/22の冬至までにしっかり決めて
不要なものは手放すことがとっても大切なのです。

影響を受けやすい人は、私みたいにお試しやらなにやらが
すでに来ていると思います。

自分で決めて、自分で設定する。
そしてそれは自分の心に正直に。


『自分の世界は自分が創っている、そして創る力があるんだよ。
 思い込みから自由になって、愛で選択していこう』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?