見出し画像

点が繋がる

この一週間で
一気に色んなことが繋がった。


昨年秋ごろに起こった衝撃。
突然現れた楽園に
私は自分を見失いかけて
ふらふらと上っていた
その途中で
予期せぬ爆弾落とされて
一気に転落。

目を覚ませ!
という爆弾だったのだろう。

冬、楽園に続く道は崩壊。
そこから自分自身をまた見つめ
ひとつの答えを出した。

それはまた
私を成長させ
強くさせ
自分への愛を深めた。


年が明け2022年。

新たな選択肢が現れた。

私にとっては青天の霹靂。

今までの私では
あり得ないことだった。

彼と出会ってから
あり得ないと思うようなことばかり
経験しているけれど、
本当にこれは
今までの私と真逆を見ていて
自分で自分に驚きだった。

どうして今更?
なぜこれが?

意味が分からなかった。

久しぶりに
どうしたらいいか戸惑った。

私はその答えを探していた。
きっと宇宙は教えてくれる、
そう信じて。


答えが見つからないまま
私はどんどんそこに
エネルギーを注ぎ
そしてそこからも私に
エネルギーが入ってくる。

新たな選択肢は
美しく、気持ちよく
私によろこびをくれた。


新しい世界を、みせてくれた。


けれど一縷の戸惑いは消えない。


私は自分のタロットに尋ねた。

・・・

タロットはしっかり
私の疑問に答えてくれた。

そして気付いた。

秋ごろから続いていた
私の中の小さな引っ掛かりも
その新たな選択肢に繋がっていた、と。

その選択肢が現れたことは
年末に私が自分自身に向き合い
出した答えがあったからこそ
現れたものだったのだ、と。


タロットから疑問への答えをもらい
さまざまな点と点が繋がって
自分の中で整理を始めたら、

次は宇宙からヒントが差し出された。


そのヒントを開いてみると
昨年秋からまさに今この瞬間までの
私が歩んでいたストーリーが描かれていた。

たくさんの散らばっていた点が
一気にすべて繋がった。


本当に、すべてが一気に。



そしてこれを書いていることで
またひとつ気付いたことがある。

その選択肢はきっと知っている。
この世界の光と闇を。

私が感じた不思議な違和感と
宇宙からもらったヒントも
繋がっていたから。





まだまだ終わらない。

点はこれからも
たくさんやってくる。


すべてに
感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?