見出し画像

黒と白

今世の私に一番影響を与えている過去世の私、
というのを視てもらったことがある。

たくさんの過去世がある中
出てきた重要な2つが

1つめは
弱き女性たちの先頭に立ち、その雄姿によって
心も身体も傷付いた婚約者の男性を救う村長の娘

2つめは
悩める人々を救う占い師の男性。
のちに結婚と離婚のカウンセラーにもなり、
そこで出会ったシングルマザーと恋に落ちる

だった。
私はその2つの過去世は残念ながら覚えていないけれど、
なるほど、確かに今世に影響を与えているんだろう。


私が思い出した過去世は、天使だった。

川で流されて溺れている男性を助けようとして助けられず
手を取り合って一緒に命を落としてしまった。

一緒に命を落としたその男性と
1つめの婚約者の男性は、
同一人物だった。

婚約者の男性は
川で戦いに敗れ、足を失い、生きる気力も失っていた。
のちに、私の言動によって、生きる気力を取り戻した。


視てもらった過去世と思い出した過去世が
どちらが先でどちらが後かは分からない。

ただ、
その男性が誰か
すぐに分かった。


その人と
私は今世でも出会っていたから。


あとどれくらい
これを繰り返すんだろう。

ただもう
着地点はそこだと知っている。

抗うこともあるけれど
抗えないこともある。



今世のその人は私と出会い、
私の言葉によって
生きる気力を取り戻していた。

怪我をした足はまだ
時々痛むらしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?