見出し画像

「ここに居るよ」

悲しさも
寂しさも
もう遠くへ行ってしまったようで、
ただ自分の目の前の事に
忙しく
楽しく
向き合う日々。

何もかも忘れたように感じていても、
その存在は
心の中から居なくなるわけもなく

頭の中から一時的に消え去っていても、
その存在を思い出させるような何かが
必ず起こる。

もう嫌というほど
日常茶飯事で
ちょっとのことでは驚かない。



何もないところで突如感じる激しい悲しみ。
突如襲って来る押しつぶされそうな胸の苦しみ。
切なくて、痺れるような内側。

「あぁ…そうなんだね」
そう思って自分の胸をトントンと優しく叩く。




3月4月
私は新しい出来事があって多忙だった。

あの人もどうやら同じだったようで。

やはりシンクロしている。



遠くへ行ってしまったようで
いつもすぐそこに居る。

「ここに居るよ」と
健気に伝えてくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?