見出し画像

今日の1杯

お疲れ様です。

皆様は本日どんな1日をお過ごしでしたか?

いつもの日常って感じですかね。。。

私は相変わらずつまらない日常でした。

ざっとまとめると

今日のスケジュール

※時間軸は伏せます

・起床

・時間を費やして単純作業

・美容室

・帰宅

・家事、炊事、育児

・入浴

・飲酒

・晩ご飯

・就寝

だいたいこれが日々のルーティンです。合間にyoutubeや読書が入ってきますが。。。

刺激を受けた内容

今日は朝に鴨tubeを試聴していて響いた言葉は、人は水と同様何も刺激がなくその場にいれば腐る。ということ。まさに今の自分だと感じました。脳が楽をもとめ何も動かず今のままただ日々を生きていくと人は腐ると実感している最中だからです。本当につまらない、家族を理由にして動かない自分に腹がたちました。

独身だったら。。。大学時代っだったら。。。全部自分の言い訳。。。分かっていても動けない、周りのせいにしてしまう自分が嫌です。

そこでちょうど美容室の予約を取っていた店が今日でした。いつも行かない少し高い値段の美容室に行きました。いつもと違う刺激を貰うために。

すると美容師の方がイケメンで驚きました。どうせ接客は大したことないだろうと期待していませんでしたが裏切られました。

リピート確定なほど素晴らしい接客で心が洗われました。

自分なんてまだまだ貧弱なんだなと、ひさしぶりに刺激を受けることができ、鴨頭さんの言ってることの信用性が勝手に高まりました。

新たなことに挑戦することは怖いけどその1歩で人生変えられる気がしました。

今日の1品

私自身が日頃愛用しているサプリメント

学習能力が向上すると言われています。今はどうかわかりませんがあの大物YouTuber?が紹介していました。

よかったらぜひ試してみてください。

よろしければサポートよろしくお願いします