見出し画像

12月1日 水曜日

こんばんは、トレパパです。

妻が子供と家を出て行ってから早1週間が経とうとしている。部屋掃除やガラクタ処理は完璧には終わっていないが日に日に少しづつ片付いてきた。実に充実している。祈願の一人暮らしだが懐かしさと成長している自分がいるので結婚する前より、とても効率的で快適な空間である。

ミニマリストまではいかないが、それに近い状態になっている。洗濯機は初めてのドラム式を購入。家の狭さと置くスペースのクセがすごいため、届いたが設置したところで使用できないため、足場が必要とのことで再配達を依頼した。明日買いに行かなきゃ。

いつもは面倒だと思っていたことも、今後の自分の時間確保のための投資とおもえば面倒も何も感じない。ただただ時間効率よく快適に生活できるかが一番重要だと感じた。

昇格試験は無事2次面接まで行ったが、やはりただの上司の好みを選んでいるだけだと感じた。課題のレポートを完璧にしたところで自分には他人と比較した時の突出した強みがない。そこを見られていた。レポートの内容は1割程度で、内容は褒められたがそこではないらしい。

自分でもわかっていたが、他の上司を見ていると自分より劣っていて、ただ試験に合格したから昇格した人物ばかりで何か歯痒い気持ちが残っている。

2年前の面接の時と似たような面接だったので結果はまだ出ていないが落ちただろうと容易に想像できる。

これが良くも悪くも自分の会社。10年いて急に熱意を持って仕事を行ったところで、ただ自分がストレスを溜めて周りから見れば偽りの上司の完成である。並行していた転職活動に本腰入れようと決意ができた。

人手不足や今の職場環境は悪くないがこれを機に転職への道を進んでみようと思う。

よろしければサポートよろしくお願いします