見出し画像

料理の奥深さを教えていただきました。

こんにちは。トレパパ(@TY03023)です。

​今回は最近ハマっている料理研究家りゅうじさん(@ore825)の

バズレシピに日々の楽しさが加わったので作ったもの紹介します✌️

出会い

画像4

始めは妻に「この動画面白いか見て欲しい!」と言う一言がきっかけでした。

正直自分で探究していない動画は興味をそそられず見る気にもならず数日経ちました。

数日後、ふと頭にバズレシピのキーワードが出てきました。

「聞いたこと・・・なくはないんだよなぁ。」

どんな感じか見るだけ勉強になるかと軽い気持ちで見てみました。

初めに思った感想は・・・

「いや、俺じゃん!!」

料理研究家ではありませんが家で料理をするときは基本お酒を飲みながらやるので、料理研究家がそれをやってしまうとは斬新!

見事、心にぶっ刺さりました。

どの動画も見入ってしまう程、ワクワクしました。

よし、これ作ってみよう!

で作ったのがこれ

至高のナポリタン

画像1

この味が素晴らしい!

あっ!

喫茶店とかで食べる、美味しいやつだ!

まさに優勝!

絶対自分では作れない味がしました。

明らかに自分でつくるナポリタンとは別物。

店で出てくるやつです。店出せます👍

作った本人が一番驚いています!

この味を家で作ることはできないんじゃないかと思っていましたから。

ここからアクセル前回で毎日至高シリーズを試したくなってきました。

至高のポテトサラダ

画像2

これは作りかたもかんたん!
是非動画をご参考に!

追い胡椒はお好みで・・・
これを作るためにわざわざブロックベーコンをかいました🥓

味はやはり間違いなく上手い❗️
そして何より酒に合います

これ以上のポテトサラダはないぐらいやみつきになります。今後はこれを作る機会が増えそうです。

サラダチキン

画像3

サラダチキンって作れるの?私は、いつも買ってました。
作るのが面倒だと思い、作る気にもなりません。

そこで出会ってしまいました。

超簡単サラダチキン‼️

やることはお酒を飲んでレンチンするだけ‼️

衝撃的な柔らかさに驚きます😍

これもまた、酒に合う。

いろいろアレンジできそうですが、まずは一通り作ってみようと思います。

まとめ

至高シリーズはいろいろ組み合わせて1日3食作ることも、、、
至高シリーズはどれもお酒に合い、つい食べ過ぎてしまう味ばかりです。


極力食材も同じモノを使用していますが、
わざわざ買いに行ってまで作る至高のレシピは奥が深いです。


料理研究家がいかに研究を重ねて調理したかが味わえます。


ネット情報で作りたい料理を自分で作る味と訳が違うので、
皆さんも是非試して欲しいです❗️



よろしければサポートよろしくお願いします