見出し画像

祝!初収益!!一桁

こんにちは。トレパパです。

毎日更新を目標に日々更新してきましたが先日ゲームをきっかけにとぎれてしまった。

ですが毎日更新は正直しんどい部分も多くクオリティにかける部分もあるので自由に書きたいときに書くシステムでいいかなと←(開き直りました)

FF7(ゲーム)も終了しいよいよブログ始めてみるかと挑戦‼

今日はそんな挑戦までの経緯を記していきます。

まずは情報収集

画像1

「よし!ブログやろう!」と思い立った時にまず始めたことは

情報を集めることです。

何から手を付けていいかわからないのでいろいろ調べまくりました。

(丸2日間ぐらい)

調べていけば調べていくうちにだんだん自身をなくしていきそうでした、

どこから手を付けていいかわからず心が折れそうでしたが、

とりあえずやってみよう!

とまずはワードプレスをインスト―ル

「はい。意味不明」

すぐ壁にぶち当たったので大先生を呼ぶことにしました(youtbe)

いろいろなアカウント登録

画像2

ブログを始める前に必要なアカウントをとることが必要らしい。

・ドメイン取得

・レンタルサーバー取得

・アフィリエイト登録

正直数が多すぎてIDとパスワードの管理が大変です。

忘れないようにメモやデータで残しておくことをお勧めします。

ブログ開設

画像3

テーマ決めやどのように運用していくかで変わってきますね。

あいにくテーマがしっかり決まっていないので少々広めの自己満ブログになりそうですが、今は進めることが大切ですので底辺ブログを一度開放いたします。

日々アップデートが必要になるので楽しみです。

また、ドメイン取得やサーバー取得には数日かかるので即日できないみたいですね。

これから始める人はあらかじめ知識を得てから始めることをお勧めします。

まとめ

画像4

ブログは思っていた以上に難しい反面、操作方法やSEO対策など身に付き始めたら面白いかもしれません。

数字がすべて教えてくれるのでどこがだめとか、ユーザー目線のサービスを提供するにはこうしたほうがいいなど、

いろいろ改善しながら自分の商品を作成していく流れがゲームっぽい。

FFは4日あればクリアできるけど

ブログは4日では開設することも難しいしゴールはありません

いい趣味を発見できた!

今後も成長していく2児のパパの勇士を乞うご期待!




この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートよろしくお願いします