見出し画像

2月23日 火曜日

こんにちは。アンダーヘアを切ったことで妻に嫌がられ伸ばせと言われ気持ちが揺らいでいる、トレパパです。

明日から2連休なので自由気ままに使おうと思う。初日は子供がいないのでやりたい子をやり、副業の勉強や断捨離などなど。

明後日は息子と遊ぶので自分の時間はない。隙間時間を見つけて読書でもしたいものだ。

朝のお目覚めチェック

今日の目覚めの良さを10段階で評価すると・・・

【5】ぐらい

前日に息子がいないからと、妻と23時ぐらいまで話し合った。なんとも有意義かつ、今後はもっと頑張らないといけないなと感じた。

本日のタイムテーブル

5:10 起床

5:30 出勤準備

6:30 出勤

(省略)

15:30 退勤

16:00 ポイ活

17:00 チャリを忘れてもう一度会社へ

17:20 毎日note⇦今ここ

17:50 息子帰宅

18:30 晩御飯

19:30 入浴

20:00 息子と遊ぶ

21:30 就寝

今日は祝日ということもあり普段は徒歩で出勤しているので徒歩で帰宅しようとしたら、家にチャリがないことに気づく。

もう一度歩いて会社に行った。

昔であればこのような状況が発生したら時間が勿体無いと自分にイライラしていたが、最近はDラボやYouTube大先生を利用し学習時間に使えるとポジティブに置き換えられるようになった。これが成長マインドセット。⇦(多分意味違う)

↓今日の1杯↓

【こだわり酒場 レモンサワー9%】

画像1

昨日飲んだレモンサワーの9%バージョン。この種類のチューハイは甘すぎず飲みやすい、もちろん今のところストロングの薬物的うまさは越えられないが、これはこれで9%もあると思えないほど飲みすぎてしまう危ないお酒だと思う。

うまい😋

よろしければサポートよろしくお願いします