見出し画像

アレンジレシピ

外出自粛ということで

家で勉強したり家事を一通りおえたのち、

晩ご飯のおかずにオリジナル料理を作りました

オリジナルジャーマン

画像1

以前作ったオリジナルレシピ‼️

慣れたらクックパットとかもやってみようかな

こちらの作り方をご紹介

材料

画像2

・ジャガイモの皮(あるだけ)

・たまねぎ

・ウインナー

・コンソメ(1キューブ)

・ニンニク(スライスがあればスライス)

・ブロッコリーの茎

・塩、胡椒

家に残っている食材で作ったので

冷蔵庫の残り物、葉野菜やきのこ類、芋類

正直なんでも合います👍

写真のコンソメは固形のもの2つ入れましたが味が濃い気がするので1つで十分👍

作り方

①野菜を切る・・・上記の写真を見ていただければわかると思います、切り方は特に気にしないで大丈夫👍

②ブロッコリーの茎をレンチン・・・500w2分ぐらい

③切った野菜を炒める・・・使用した油はオリーブオイルもちろん普通の油でも、バターなんかもありですね

画像3

フライパンに油を引いたらニンニクの香りが出るまで温めます

(今回はチューブ状のニンニクでしたがスライスがあればそちらの方がお勧め)

ウインナーから日の通りにくい野菜の順に炒めていきます

全体的に火がとおったらコンソメ・塩胡椒で味を整えて完成👍

画像4

仕上げにお好みでマヨネーズパセリを振りかけてもOK🙆‍♂️

味はジャーマンポテトです👍

お酒のあてにも合うし、残り物の食材を使うのでコスパいいです👍

まとめ

料理している写真を撮るの忘れてました

固定カメラみたいにしないと料理しながら撮影は

大変ですね

また1つ勉強になってよかった。

やってみないとわからないことだらけですね👍

何事も挑戦することが大切だと分かった気がします

コロナの影響で暇な時間が増えた方も多く、普通のサラリーマンの日常👨‍💼で30秒でも暇を潰していただければ幸いです。


この記事が参加している募集

よろしければサポートよろしくお願いします