夫婦で笑いながら子育て

自分への誕プレで
リファコンパクト(良いドライヤー)をゲットした
髪がサラサラになった〜触って〜って
夫に言ったら
触ろうとして
あ!やばい!手洗ってなかった!!って
オムツ替え後の手で触られそうになり爆笑🤣

こんな小さなことで笑える毎日
私たちめっちゃ大変な産後を過ごしてるけど
大きな衝突は一度だけで仲良く過ごせてる
その時はまたクライシスですか…もう嫌だ
離婚したいって言ったけど
あの時の私、親権は渡すって言ってた…
少し冷静なった今も
もし離れて暮らすとなれば
夫が育てた方がいいって思ってる
私の母性本能はこの子を生かすってことが
優先らしい…
本心はいつも言ってるように
家族3人力を合わせてだけどね

新生児が終わり今日から乳児!
安いお尻拭きと高いお尻ふきの合わせ技なんて
こともできるようになった🥹
家族でいろんな試行錯誤するのも楽しい

今日は育休中の夫が仕事をしないといけない日で
家にはいたけど日中はほとんど仕事してて
ちょこちょこ覗いてくれて手伝ってくれる
みたいな感じだった

私は息子が大人しい時や寝てる時を見計らって
手続き系をいろいろ進められた!
民間医療保険の給付金請求も
今回で手続きするのは5回目
不妊治療で過去4回申請してるので
慣れた手つきでネット申請📱
帝王切開の可能性もあるし!と結婚当初に
入った1番安い民間医療保険
まさかこんなに使うことになるとは🥹
入ってて良かった…!
ネットでの手続きもはじめてだったら
今の私には調べてやるのは難しかっただろうな
慣れるほど不妊治療で手術受けたわたし
ありがとうね…

不妊治療のクリニックにも
出産報告の問診票を郵送して
出産の喜びの声も投稿

その他役所系の手続きもやっとできた!


やろうと思えばできるんだよ…!
落ち着いてやれば!
予防接種の予約がうまくいかなかったからって
泣くことはないさ〜


あと今週末は
産後ケア施設に行くので荷物のパッキング
必要なものがわからず役所に電話して聞いて。
荷物の多さにビックリしつつ
パッキングオタクだからなんとかなってるが
これ結構大変やぞ…と思いながら準備


少し読書もできました🙆‍♀️
今まで母におにぎり作ってもらって
それ冷凍して毎昼食べてたんだけど
それも自分で握れた!!!

夜ごはんは夫が少々残業でご飯する時間なくて
マクドにしました🍟
きっと子どもがミルクを卒業して
ごはん食べるようになったら
晩御飯マクドも卒業よね…
3人分は高いです、、💸💸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?