産後ケアから退院してやりたかったこと


土日は病院の産後ケアに宿泊してました
初めて総合病院に泊まるからすごくドキドキしたけど
リピートしたいと思えるような施設でよかった!
産後ケアのレポは追い追い書くとして…
noteを書くのは普段から隙間時間でやってるので
滞在中は家ではなかなか時間が取れないような読書とかそのアウトプットに時間を使ってました!

退院し、夫と母がお迎えに来てくれました
入院の時は夫だけだったけど
駐車場が少し遠かったし
母が車で待ってくれてて助かった!
夫は早めに来てくれたけど
赤ちゃんがミルク飲んだり着替えたり
結構な時間待たせてしまった💦
しかも待ってた場所がわからなくて
行き違いになったり…
でも優しい助産師さんが荷物持ってくれて
夫と合流するまで一緒に居てくれたら
安心でした

お会計のとき、総合病院だから
たくさんの受付待ち会計待ちの
患者さんがいてその量にビックリ
産む前も安静指示で家に引きこもってたから
今年入ってから人を大量に見たのが
初めてだったかも🥹
産院は個人クリニックだったし…

清算を済ませて無事に帰宅
母に赤ちゃんとお留守番をお願いし
私がずっと行きたかった100均へ❤️✨

諸事情で一ヶ月健診はまだだけど
お出かけ解禁は徐々にオッケー👌とのことで
1番に行きたかったのが100均😂😂
さすが女子高生時代は毎日100均を数軒ハシゴし
女子大生時代は山奥に住んだせいで
100均に行けないと嘆き
フリーターになったら最初のバイト先に
ダイソーを選んだ女🤣🤣🤣

その前にその隣にあるアカホンにも行きました!
前回行ったのは産後2週間で
急遽チャイルドシートを買ったとき…
あの時傷の痛みでパニックになって
車椅子を貸してくれた店員さんが
今日レジをしてくれたので
お礼も伝えられました🙏

その方も帝王切開経験者らしく
傷の痛みに共感してくれて
大変だよねって車椅子持って来てくれたの…
私の帝王切開経験者を引き寄せる力すごいわ🥺
友達も体感8割帝王切開
アカホン以外でも薬局で薬剤師さんも
帝王切開だった!って言ってた😳

元気になりました!って言ったら
もう傷は大丈夫ですか?
また来てくださいね〜って

はい!また来ますとも!!!
私は普段お買い物しないから値段とか
わからないんだけど
買い物担当の夫曰く
ドラッグストアと比べても
そこまで値段変わらないし
アカホンはやっぱり圧倒的品揃えらしい☺️
西松屋も近くにあるし
ネットの方が安いのに誰がアカホンで
買い物するんかなと勝手に心配してたけど
需要はあるんやな🥹🥹

そのあとはお目当てのダイソーに行き
欲しかったものを爆買い❤️
爆買いしても大した金額にならないから
百均が大好き😘💕

買い物とあとは
夫とお昼ご飯どうしようかって話になって
最初はラーメンに行くつもりが結局
スシローになりました🍣
妊娠中ずっとお寿司我慢してたし😌‼️

夫がね、産後ケアの間は
1人でゆっくり出来たけど
1人もいいけど夫婦2人ででかけるのも楽しいって
言ってくれたの🥹❤️
なんと嬉しい言葉!

夫は行動で愛を示すタイプで
私は言葉で示すタイプだから
出会ってから8年
ずっとすれ違いというか不満がたまってて
とくに妊娠中から私は
オキシトシン不足だ…と思ってたんだけど

育児が始まってから
今までで1番一緒にいてたくさんおしゃべり
出来てるのが私は嬉しい☺️
その上楽しいとまで言ってもらえるなんて幸せ❤️

大変なこともあるけど
赤ちゃんがいっぱい私たちを幸せにしてくれてる
ありがたいなぁ〜

そういや急遽アカホンにチャイルドシート
買いに行った生後2週間の時も
デートだね❤️って言ってくれたんだよね…
そのあと私は傷が痛過ぎて車椅子に乗ることに
なって大変なデートだったわけだけど😳


民間医療保険から
手術給付金が振り込まれてました!
なぜか私は勘違いしてたようで
想定より倍の金額で入院費もチャラどころか
プラスになって良かった😮‍💨
今日は毎月やってる資産状況の確認もしたけど
ニーサ増益のおかげで私の無収入も
カバーされてて助かった😌❤️
詳しい家計簿はつけれてないけど
基本的にカード決済にして
履歴残してポイント貯めてます〜
資産状況把握するだけぐらいのざっくりさなら
私でも続いてる〜!

おまけ
仮想通貨すごいことになってない?!
去年1000円だけ買ったのが1万円超えみたいな
ことになってるよ…😳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?