産後太りってこういうことか

今、起きようと思ってアレクサライトつけてって言ったら
夫が大丈夫か!!!って飛んできた
たすけてに聞こえたらしい😳
やっと夫も少し落ち着いてきたなあ
これが本来の夫なんです
妊娠中も私がちょっとつまずいて
痛いー!!って叫んだだけで別の部屋に
いても起きて飛んでくる人なの
でも産後は私が本当にピンチで起こしに行っても起きないぐらい
夫は疲れていたのよね…

私もかなり調子が戻ってきて食べられるように
なって太った気がします
妊娠中全然太らなかったタイプでした
つわりは食べ悪阻で吐き悪阻ではなかったから
体重が激減することはなく
だからと言って増えることもなく
つわり中はマイナス1キロ!
安定期に入ってから少しずつ体重は増えたけど
臨月に入ったらどんなに食べても体重は
増えなくなって
トータルでプラス6キロぐらいで産みました

赤ちゃんの体重は約2.7キロ
産んだ後体重測ったら
本当に赤ちゃんと胎盤の分しか
減ってないやんって思った🥹🥹

今はそんな感じで
元の体重に戻ることもなく…
母乳あげてる人はどんどん減るのかな?
私は産前産後は顔がげっそり😱だったけど
眠れるようになってきたから
顔もふっくらしてきた🥹🥹

臨月はお腹は大きかったし
体重は人生最大だったけど
お腹以外は細かった気がする〜
それをキープできるのかと思ったら
いろいろ食べられるようになってきて
体感は太った気がしてる

産後太りって妊娠中についたお肉が戻らないこと
なのかと思ってたけど
産後にさらに食べて太ることだったのか…!

お腹はわりと元に戻る兆しがあるけど
もともと大きかったお尻がさらにデカくなったので
それは筋トレしてカッコよくしたいな❤️

採卵前はパーソナル通って
徹底してお尻を鍛えまくってたのに‼️
もうパーソナルは行かないけど
チョコザップは検討中



昨日助産師HISAKOさんの
産後どのくらい動いていいかっていう動画見たら
悪露がでてる間は大人しくしといたらいいみたい

私は今回の出産が第一子で上の子もいないし
夫が全部家事してくれたから
ほんとゆっくり過ごせたんやなと
動画見て実感できた!

やっぱりアメリカ人過酷な産後
過ごしてはるなぁ…😮‍💨
それが普通!って雰囲気だからやってるだけで
すぐ仕事復帰なんて
身体も心もボロボロになるわ😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?