見出し画像

人にブランドをつける世界で、私は。

小さい頃はどこまでも素直で、
ひたすら"楽しい"を求めてはしゃいでいた。

怒って、喧嘩して、仲直りをして、
人と人が向き合っていた。


いつからか、容姿、成績、学歴、収入、という
表面でしかないもので人が形づくられていく。
ただの表面を褒められて、貶されて、関わることを選別される。

経験上、
地域から集まった公立中学校にも、進学校と言われる公立高校にも、素敵な人柄の人もいれば、平気で大声で悪口を言うような人もいる。
学業の成績と人格が相関関係を持つことを完全に否定するわけじゃない。

でも、私の人生はその一般論に流されたくない。

私はあなたという人間を知りたい。
何を考えて生きているの。
大切にしている事はなに。
これだけは許せないような事はなに。
どんな人を目指しているの。

あなたのひとつひとつの言動から、あなたという人間を知って、私が感じたもので私の中であなたを形づくりたい。

あなたと一緒にいる理由は、
あなたのブランドじゃなくて
ほかでもない、あなただから。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?