見出し画像

大切な人ができたらしたいこと

•最近ゆっくりと「宇宙のカケラ」という本を読み進めています。

•物理学者の方のエッセイ。

•この本の中で「人は自分の姿を自分の目で見ることはできない」ということが書かれていました。

•当たり前ことなんだけど、ちゃんと考えたことなかった。自分のことって他の人を通してしか知れないんだ。

•ふと『てことは皆、自分の良いところ自覚してないってこと!?他の人からしたら言うほどでもないくらい、当たり前に良いところも本人は気づいてないってこと??』と思いました。

•案外、『自覚あるやろ』って思って本人に言わないことありますよね。
(頭いい人に「頭良いね」って言わないみたいな)

•だから今後、友達とか恋人とか大切な人ができたら、その人の良いところ、たくさん伝えたいなって思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?